映画はまるで人生の参考書。人生の遠回りを肯定する/眠れぬ夜はケーキを焼いて2(8)

『眠れぬ夜はケーキを焼いて2』8話【全8話】
どうしようもない時も、落ち込む時も、きっと大丈夫。
生活サイクルが乱れやすく、一日寝てしまうこともあるという午後さん。焦燥感や徒労感に襲われてしまった時、自分を救い上げてくれたのはお菓子作りだといいます。
疲れた心にじんわりと沁みる午後さんの優しい語り口には、自責の念から抜け出し、少しでも明日が楽になるヒントがたくさん詰まっています。
今回は学生時代の講義を思い返す午後さんが、真夜中に映画鑑賞をするエピソードをご紹介します。
※本記事は午後著の書籍『眠れぬ夜はケーキを焼いて2』から一部抜粋・編集しました。
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募

プレゼント企画
「「ノザキのコンビーフ(80g×6 個)」」
そのままでも調理してもおいしいから、ローリングストックに最適!
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
コミックエッセイランキング
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細