【SNSのアイドル!チワワのあお&ものが食べる♪】簡単&ヘルシーな犬おやつ「ファストフード風セット」

#食   

あお&ものが実際に食べてみた!

くんくん いいにおい

おいちい!

ぬすみぐいでしゅっ

おいちい♪

こぼれたのもたべるよ

あおちゃんもものちゃんもぱくぱく!
ポテトとジュース、セットで並んでおやつ感もアップしました♪

作ってみた飼い主さんの感想は?

カリッとした見た目に仕上がるので
本当に油で揚げたポテトみたいでした!
わんちゃんにあげて余った分はお塩をかけて、
飼い主さんのビールのお供にも合いそうです♪
皆でファストフードごっこをしているみたいで
楽しいおやつの時間でした◎


<注意点>
・このレシピは健康な成犬が食べることを想定して作っています。
・アレルギーがあったり投薬中の場合、相性の良くない食材もあります。かかりつけの獣医師に相談のうえ、与えるようにしてください。
・電子レンジを使う場合は600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.9倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
・加熱が足りない時は、様子を見ながら5〜10秒ずつ加熱時間を追加してください。
・出来立ては熱いので、人肌以下に冷ましてから与えてください。
・愛犬の口の大きさに合わせて、食材は適宜切って与えてください。
・おやつ(間食)として与えるレシピです。ドライフード(総合栄養食)の代わりとして与えることはお控えください。
・完成したおやつは出来るだけ早めに与えてください。与えきれない分は飼い主さんが味付けして食べるなどしてお楽しみください。



▼プロフィール
いちかわあやこ

いちかわあやこさん

犬ごはん先生。愛犬の体調不良をきっかけに、犬の栄養学の勉強をスタート。
「どんなに健康にいいものでも、楽しくて手軽でなければ続かない!」と気づき、身近な食材で楽しく作れるレシピの作り方を伝える。愛犬は、食べることに全力なパピヨン2匹(ばにら:13歳女子、びすけ:12歳男子)。毎月3~4レシピが追加される「犬おやつのオンラインレシピブック」の運営や、犬の雑誌やウェブサイトでのレシピ制作を中心に活動中。

◆Instagram
@aaa_inugohan


☆あお(右)&もの(左)☆

チワワ姉妹あおちゃん&ものちゃんはフォロワー15万以上!あお(右)&もの(左)

2012年生まれのあお(10歳)、2015年生まれのもの(7歳)。お洗濯のまねっこをしたり、音楽にあわせてベルを鳴らしたり、お片付けをしたりする動画をはじめ、二匹が仲良くいきいきと暮らす様子をとらえた写真が「おりこうすぎる!」「かわいすぎる!」と大反響。
2022年7月現在、Instagramのフォロワー数は15万人以上。

◆Instagram
@ao.mono

撮影=いちかわあやこ(レシピ) mizuki(あおちゃん&ものちゃん) 文=編集部N 

この記事に共感したら

Information

◆いちかわあやこさん Official Web Site
https://www.inugohan-official.com/

◆いちかわあやこさんInstagram
https://www.instagram.com/aaa_inugohan/

◆あお&ものちゃんInstagram
https://www.instagram.com/ao.mono/




本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)