東大入試会場で「おかしな人」認定⁉合否に響いたらどうしよう【ただの主婦が東大目指してみた】(47)

なんでか教室のスピーカーから防災アラームのような爆音が流れた。
な……なんで? なんでなんでなんで?
意味わからなすぎて、ほんと意味わからないんだけど。
しーん……

パニックすぎてちゃんと聞き取れなかったけど、試験監督が非常事態が起こった際の説明をしてる感じだったから、デモか何かだと思うけれど……
気のせいかしら? なんかものすごい視線を感じるよ。
ち、違う違う! タイミングが良すぎて非常に紛らわしいけれど、この音は私と関係ない!!
頼むからもう、こっち見ないで、プリーズ。
そう思いながら周りの人に小声であやまり、バラバラになった時計をかき集めて拾った。
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募

プレゼント企画
「「ノザキのコンビーフ(80g×6 個)」」
そのままでも調理してもおいしいから、ローリングストックに最適!
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
コミックエッセイランキング
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細