こうやればもっと便利に使える!100均ワイヤーバスケットの手ぬぐいアレンジ

#くらし   
材料はすべて100円ショップで揃えることができます

ラップの端っこを見失った、おろし器が洗いにくい、値札のシールがきれいにはがれない…そんな日常生活で直面する「困った」「面倒」を楽しく克服するための裏ワザを紹介する、TikTokで人気のライフハック動画「soeasy」。数あるお役立ち動画の中から、日々のちょっとした困りごとを解決してくれる編集部厳選のライフハックをお届けします。

ワイヤーバスケットって意外にごちゃつく…

100円ショップで手に入るワイヤーバスケット。
見た目もかわいいのに収納にも使えて便利ですよね。
でも収納するアイテムによっては逆にゴチャゴチャして見えたり
細いものがワイヤーの隙間からはみ出てしまったりすることも…。
そんなときは、手ぬぐいを使った簡単アレンジを試してみてください!


用意するもの
・ワイヤーシンプルバスケットカフェカラー(セリア)
・手ぬぐい1本
・リボン

手ぬぐいの脇が内側になるよう三つ折りにする

1. 手ぬぐいの脇が内側になるよう三つ折りにする

三つ折りにした手ぬぐいを、なみ縫いの要領でワイヤーバスケットに巻きつける

なみ縫いの要領

こんな感じで巻きつけます

2. 三つ折りにした手ぬぐいを、なみ縫いの要領でワイヤーバスケットに巻きつける

サイドをリボンで結ぶ

ちょっとした模様替えに♪

3. サイドをリボンで結ぶ

これで完成!

これで完成!

材料はすべて100円ショップで揃えることができますよ。
お気に入りの手拭いを使って自分好みのアレンジができるので
ぜひ試してみてくださいね。

▶soeasy
「おしえあうって、すばらしい。」をコンセプトに、自分にとっては当たり前でも周りの人々にとってはとても役に立つ、日本人にとっては当たり前でも世界中の人々にとってはとても役に立つ、そんなso easy(超カンタン)なアイデアをinstagramやtiktok、youtubeで発信中。

文=ジョッキー

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)