入れ方を変えるだけで!? 長ネギが格段に持ちやすくなる運び方

#くらし   
レジ袋に入れた長ネギがぐらぐら…

ラップの端っこを見失った、おろし器が洗いにくい、値札のシールがきれいにはがれない…そんな日常生活で直面する「困った」「面倒」を楽しく克服するための裏ワザを紹介する、TikTokで人気のライフハック動画「soeasy」。数あるお役立ち動画の中から、日々のちょっとした困りごとを解決してくれる編集部厳選のライフハックをお届けします。

レジ袋に入れた長ネギがぐらぐら…

長ネギやゴボウなど長さのある食材を購入したとき、レジ袋の収まりが悪くて困ることはありませんか?
今回はそんな悩みを解決するちょっとしたコツを紹介します!


やり方は簡単!
レジ袋の持ち手の間からネギを入れるだけです♪

レジ袋の持ち手の間に

レジ袋の持ち手の間に

長ネギを入れるだけ

長ネギを入れるだけ

これで完成!

たったこれだけで持ち運びがしやすくなりました!

たったこれだけで持ち運びがしやすくなりました!

同じレジ袋でも、入れ方を変えるだけで全然違いますね!
ほどよい角度になり、持ち運びが楽になります。
ぜひ試してみてください!

▶soeasy
「おしえあうって、すばらしい。」をコンセプトに、自分にとっては当たり前でも周りの人々にとってはとても役に立つ、日本人にとっては当たり前でも世界中の人々にとってはとても役に立つ、そんなso easy(超カンタン)なアイデアをinstagramやtiktok、youtubeで発信中。

文=ジョッキー

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)