【嘘つきは誰?】浮気相手の妄言に逆上する夫。法廷で戦う相手を見極めよ!/慰謝料上手にとれるかな?(13)

 いよいよ法廷へ

レイプされかけたんです私!

ちょっとまてよお前!

でも実は、浮気って「なかった」と証明する方が難しいんです


弁護士のアドバイスに基づいて、陳述書に夫から引き出した「自分が悪かった」「彼女がより積極的だった」という重要なポイントを盛り込むことができたキヨミさん。弁護士もつけず単身で出廷した彼女は、寝返った恋人に逆上して、とんでもない主張を始めます。しかし法廷で戦う相手は、実は裁判官。「信用すべきはどちらの主張か」を見極める場だと知ると、感情にまかせて発言するのがいかに不利になるかわかりますね。

著=うえみ あゆみ/『慰謝料上手にとれるかな?』(KADOKAWA)

この記事に共感したら

Information

本ページはアフェリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

コミックエッセイランキング

コミックエッセイをもっと見る

作品を検索する

レシピランキング

レシピランキングをもっと見る

レタスクラブ最新号

レタスクラブ最新号詳細