【母からの脅迫】「泣いたって無駄だよ」子どもに誓約書を書かせ、金銭の支払いを要求。恐怖に震える手で捺印をした高校生

#趣味   
自分の意志でこの誓約書に同意したってわけ

「毒親」とは、暴力による支配や過剰な干渉、あるいは育児放棄などで子どもに悪影響を及ぼす親のこと。大人になって親元を離れてからも、その影響で自己肯定感が低く、自分らしく生きることが難しくなった人も少なくないのではないでしょうか。

コミックエッセイ『毒親に育てられました3 親子の縁を切るまでの話』の作者・つつみさんも、モラハラ行為を平然と繰り返す母親からの暴言や暴力に、長く苦しめられてきました。

シングルマザーである母親と娘だけの閉ざされた空間。高校3年生となったつつみさんは、文化祭の準備や卒業後の進路、彼氏との交際など、多感な思春期の真っ只中にいました。しかし毒母の卑劣な所業はますますエスカレートし、成長した娘を暴力で押さえ込めないと知ると、1人娘であるつつみさんの生活をことごとく制限・束縛しようとします。
挙げ句の果てにはつつみさんに対し、金銭的要求をしはじめて…。


この記事に共感したら

Information






▼大人気漫画を無料で試し読み!連載まとめ一覧▼

他の無料試し読み作品

▼「コミックエッセイ」Instagramはじめました!▼
インスタ


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //