【餃子マニアが選ぶ】冷凍餃子はここまできた!? からだにやさしく、おいしい商品

#食   
pixta_60831741_S

最近の「冷凍餃子」はバリエーションも豊富で、味わいも進化しています。ストックしているご家庭も多いのではないでしょうか。大容量パックはいろいろアレンジも楽しめますし、お取り寄せ餃子はお店のこだわりを感じて外食気分になります♪ 今回は餃子マニアが選ぶ「からだ思いの冷凍餃子」をご紹介します。

私たちが選びました!


東京餃子通信編集長
塚田亮一さん

塚田亮一さん

餃子専門WEB「東京餃子通信」を主宰。「餃子は完全食」のスローガンの下、これまで3000軒以上の餃子店を食べ歩き、日々、餃子の研究に情熱を注いでいる。

料理研究家、DELISH KITCHEN副編集長
井原裕子さん

井原裕子さん

季節感を大切にした料理から、体にやさしいレシピまで、作りやすくておいしいメニュー提案で人気。料理アプリ「DELISH KITCHEN」では年間5000以上のレシピを監修。〈Instagram〉@iharayukoo

食と酒と旅を愛する文筆家
ツレヅレハナコさん

ツレヅレハナコさん

本誌の好評連載「100文字つまみ」ほか、雑誌やWEBなどで活躍中。著書『ツレヅレハナコのお取り寄せ』でも、おすすめの餃子を紹介。〈Instagram〉@turehana1

編集部 渋谷、ライター S

米粉でつくったギョーザ(味の素冷凍食品)

米粉でつくったギョーザ

12個入り ¥321/味の素冷凍食品

米粉でつくったギョーザ

アレルギーっ子も家族と一緒に楽しめる!
餃子の皮は小麦粉の代わりに米粉を用いているほか、あんなどの原材料にも卵と乳製品は不使用。「米粉でできた皮は、ややもちっとしていますが、味の素の定番の冷凍餃子とほぼ同様の仕上がりに感動! テクニックいらずで、パリッとした羽根つきに焼き上がるのはさすがです」(ライターS)


からだシフト糖質コントロール餃子(三菱食品)

三菱食品

12個入り ¥300/三菱食品

からだシフト糖質コントロール餃子

ダイエット中でも我慢しなくていい!
一般的な市販の餃子に比べて、なんと糖質を40%もカット※。食事制限をしている人の強い味方です。「油も水も使わず、しっかりと羽根つきになるのがうれしい!もの足りなさは全く感じないので、パートナーの体形が心配……という方にもおすすめします」(ライターS)
※『日本食品標準成分表2020年版(八訂)』対比


※この情報は2022年8月1日時点のものです。商品は品切れの場合や、価格、内容が変更になることがあります。特に記載のない商品は、お取り寄せの場合、送料が別途必要です。

*  *  *

最近の冷凍餃子は、からだにやさしく、おいしい! 食べてみると人気の理由に納得するでしょう。

調理/植田有香子 撮影/難波雄史 スタイリング/なかざわひろ美 イラスト/新久千映 栄養計算/スタジオ食 編集協力/sinɡt

▼ヨーグルトで「美腸レシピ」 話題の「ホエー」レシピはこちら!


【レタスクラブ編集部】

この記事に共感したら

Information

レタスクラブ ’22年9月号より>

▶へとへとさんをお助けする情報が満載!







雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’22 9月号』情報はこちらから▼

今号の料理特集は「疲れに効くごはん」!/夏も終わりに近づいてくると、連日の暑さで「なんとなくだる~い」と感じる方も多いのではないでしょうか?疲労回復ワンプレート、香り野菜に豚肉、トマトジュース…晩夏の疲れを吹き飛ばすレシピをたっぷりご紹介します!/大容量パックからお取り寄せまで、とっても頼りになる冷凍餃子/調理がラク&うまみ凝縮の「まるごと野菜レシピ」/献立の悩みから解放される!と話題の「献立カレンダーBOOK」はリニューアルしてさらに使いやすく!/別冊付録は、「安くておいしい71品 とりむね THE BEST」/LETTUCE MEETSには田中圭さん/オトナのNEWS連載はスペシャルバージョンで、3人揃って登場!/コミックエッセイも多数!レタスクラブ9月号をぜひお楽しみください。




本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //