ニオイやコバエ…キッチンの生ごみの悩みをラクに解決!/島産業「パリパリキューブライト アルファ」【レタスクラブSELECTION】

#くらし   
レタスクラブSELECTION

「レタスクラブSELECTION」とは?
忙しい方のための生活情報誌「レタスクラブ」は、今年で創刊35周年を迎えます。編集部は創刊当時から変わらず、時代に合わせた読者のお悩みや、暮らしの理想に寄り添ってきました。創刊35周年を記念して、そんな編集部のメンバーが、令和の読者の皆さんへ、心からおすすめしたいアイテム・サービスを厳選しました! 家事の手間を上手に省いてくれたり、自分を癒す時間を作ってくれたり……、様々な側面から、読者の「へとへとを救う」アイテム・サービスを、「レタスクラブSELECTION」に認定しています。

キッチンの生ごみ処理に便利なアイテム「パリパリキューブ」

料理の際に必ず出る生ごみ。処理の仕方に困っていませんか?「袋に入れて捨てても悪臭が気になる」「いつの間にか虫が湧いている」「生ごみが重くてごみ出しが大変。汁だれも困る!」といった問題に悩まされている方も多いかと思います。そんなときに便利なのが生ごみ処理機。ただ、大きくて置き場所がない、入れるものに制限があって分別が面倒……など気になる点も。そこで注目していただきたいのが乾燥式の生ごみ処理機「パリパリキューブ」です。

生ごみを乾燥させて軽量化!使い方も簡単

分別不要、何を入れても大丈夫!

「パリパリキューブ」シリーズは、温風で生ごみの水分を乾燥させ、約5分の1まで軽量化できる乾燥式の生ごみ処理機です。
1~3人家庭向けの「パリパリキューブライト アルファ」の場合、節電モードで約4時間20分~約5時間40分、標準モードでも約9時間で、野菜や魚などの生ごみをパリパリに乾燥させ減量できます。
また、破砕刃などを使わず温風だけで乾燥させるため、魚の骨や貝殻、爪楊枝などが入っていても問題なく、面倒な分別作業も不要。しかも運転音も静かで、深夜に使用しても気になりません。

コンパクトでインテリアになじむデザイン

パリパリキューブライト アルファ ¥30,360
直径215mm×高さ283mm

さらに、「パリパリキューブライト アルファ」ならコンパクトな卓上サイズで置き場所にも困りません。カラーはトリコロール、ブルーストライプ、ピンクゴールド、グレイッシュシルバーの4色あり、インテリアになじむデザインで一見生ごみ処理機には見えないほど!

使い方は簡単で、付属のバスケットを三角コーナー代わりにして生ごみを溜めたら、本体にそのままセットしてスイッチを入れるだけ。乾燥させた生ごみは有機肥料として使用することもできます。野菜や花を育てている方は、ぜひ試してみてくださいね。

付属のバスケットを三角コーナー代わりに使用


★編集部員の「ここが推し!」
生ごみの臭い、汁だれ、キッチンのゴミ箱がすぐいっぱいになる…などの悩みから解放されました!(編集部員M)

****

乾燥させたごみは軽く、汁だれもしないのでごみ出しももラクに♪ また、多くの自治体では生ごみ処理機購入に対する助成金制度を実施しています(詳しくはお住まいの自治体にお問い合わせください)。
この機会に一度検討してみてはいかがですか?

文=秋武宏美

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)