コンビニスイーツ随一のリッチ感! こだわりがつまった比類なき“濃厚”純ギリシャヨーグルト

フワフワでなめらか、濃厚で優しい甘さ……。ホイップクリームってどうしてこんなに魅力的なんでしょうか。でも、脂質や糖分が気になって、思いっきり楽しめませんよね。そんな時は、まるでホイップクリームのようなヘルシーヨーグルトを楽しみませんか?

今回ご紹介するのは、全国のナチュラルローソンで5月に新発売した「スノーラ・純ギリシャヨーグルト」です。ふっくら丸くて真っ白な容器が、コンビニエンスストアのヨーグルトらしからぬ高級感を醸し出しているので、お店でも見つけやすそう。

もちろん、中身も特別。ギリシャヨーグルトというと、とにかく濃厚なイメージがありますが、この「純ギリシャヨーグルト」は、まるでホイップクリームのよう。口当たりはフワフワと軽く、口溶けはとろーり。酸味は控えめで、後味もスッキリしています。しかも、ヨーグルトとしてはミルク感がリッチなので、満足感も高めです。

「純ギリシャヨーグルト」の美味しさの秘密は、3つのこだわり。まず、ヨーグルトの基本となる生乳はJAS認証のオーガニックを使用していて、時間をかけて低温殺菌しています。腸内環境に良いとされる乳酸菌も、生きたまま腸に届くプロバイオティクス乳酸菌の他に、2種類を使用。

さらに、甘味に白砂糖や人工甘味料を一切使わず、牛乳本来の甘さに加えて低GI食品のアガベシロップを使用するこだわりようです。

濃厚なギリシャヨーグルトはちょっと苦手、という人も「純ギリシャヨーグルト」を、1度試してみてはいかがでしょう? 「スノーラ」は、アメリカ西海岸生まれの人気ブランドなので、これから日本でも流行るかもしれませんね。

そろそろボディラインが気になる季節。ヘビーなコンビニエンスストアスイーツは卒業して、ヘルシー&フワフワなコンビニエンスストアギリシャヨーグルトにスイッチしませんか?

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】