-
1
- 2
「オレもオッパイ欲しい」泣き止まない我が子を前に夫が感じたこと/ママにしてくれてありがとう(4)

妊娠の喜びとともに押し寄せる、親になることへの不安。
産後は待ったなしの育児に追われる日々で、赤ちゃんとの生活は、心身ともに疲れることもいっぱいですよね。
でも、ふと訪れる育児の”ごほうび”の瞬間がたくさんあることも確か。
子どもの笑顔や笑い声はもちろん、お昼寝の姿に愛おしさを感じたり、初めての寝返りに感動したり…。
インスタグラムでの絵日記投稿が人気の西山トモコさんも、そんなお母さんの一人。娘・ハナちゃんを授かってから、いくつもの幸せが積み重なっていく”ごほうび”のような毎日を送る日々だそうです。
ハナちゃんが生まれ、親子の時間が生活のすべてに。そんな西山さんファミリーの優しく穏やかな日常をご紹介します。
※本記事は西山ともこ著の書籍『ママにしてくれてありがとう』から一部抜粋・編集しました。
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「本坊酒造「桜島 年号焼酎 2025 年」」
旬を味わう♪ 2025年収穫の新鮮なさつま芋で造られた秋季限定新酒
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
コミックエッセイランキング
-
1位友人と一緒に住む独身女性。見切り品を見て思うのは「自分に重なって見える」/Untitled Flowers ~卵を産まないわたしたち~(1)
-
2位「シュークリーム一緒に食べましょう」楽しそうに見える保育士の実情
-
3位結婚も出産もしていない、だから何? ひどい言葉をぶつける親戚の女性へ向ける思いは/Untitled Flowers ~卵を産まないわたしたち~(5)
-
4位「お姉ちゃんなんだから」なんでいっつも損ばかり。妹のことが小さいときから大嫌いでした/世界で一番嫌いな女(1)
-
5位感情が分からない親戚の子。彼女を引き取って連れて帰ってくると…/Untitled Flowers ~卵を産まないわたしたち~(6)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細




.jpg)

