「だし」で味わうお汁粉! すっきり爽やかな旨みと上品な甘みは夏の贈り物におすすめ 画像(1/2) 旨味と酸味が広がる新感覚の冷たいおしるこ

そろそろお中元ギフトを考える季節になりました。贈る相手には、感謝の気持ちと同時に「思いやり」や「驚き」も届けたいですよね。大切な人が、暑い夏を元気に過ごせるよう、ヘルシーな「だし」スイーツはいかがでしょう?

今回ご紹介する「みずだし だししるこ」は、天然おだし専門店「雅結寿(みやびゆいのじゅ)」が5月に発売した新商品です。

聞き慣れない「だししるこ」の正体は、冷たい「のむ天然おだし」で「あずき」を味わう夏限定のおしるこ。北海道産の昆布、九州産の椎茸、国産の梅干しをブレンドした水出しの「のむ天然おだし」は、優しい旨味と梅のほのかな酸味が楽しめます。銅釜で炊き上げたあずきの上品な甘さと、抜群の相性なんです。

「だし」で味わうお汁粉! すっきり爽やかな旨みと上品な甘みは夏の贈り物におすすめ 画像(3/2) 【写真を見る】夏にピッタリなヘルシーで優しい和スイーツです!

今まで体験したことのないユニークな「だししるこ」は、ちょっとサプライズなお中元になりそう。でも、優しい味わいなので、老若男女に楽しんでもらえますよ。

添加物を加えずに仕上げたポリフェノールたっぷりのあずきと天然のおだしは、夏バテや食欲不振が心配な夏にピッタリ。思いやりの気持ちもしっかりと伝わる贈り物です。

ちなみに今回は、「みずだし のむ天然おだし」を単品でも同時発売。水溶性食物繊維やビタミン、ミネラルが豊富なので、夏の水分補給にもおすすめです。麦茶代わりに、自宅で楽しむのもいいですね。

今年の夏は、新感覚の「だししるこ」と「のむ天然おだし」で、さっぱりヘルシーに乗り切りませんか?