豆腐と牛乳でできる「なんちゃってわらびもち」【ぼくのからだによいおやつ】(8)

『家にあるもので作れてかんたん!ぼくのからだによいおやつ』 8回【全13回】
Twitterのフォロワー数52万人超え。「ぼく」さんの「からだによいおやつ」レシピは、ほっこりキュートなイラストで、作っておいしい&見ておいしい!
砂糖や脂質を減らしたり、卵や小麦、乳製品を使わなかったり、豆腐や果物などで代用した栄養たっぷりのおやつは、ヘルシーなので毎日食べても罪悪感なし!難しい手順も一切なく、家にある材料と簡単な方法で、思い立ったらすぐ作れちゃいます♪
※本記事はぼく著の書籍『家にあるもので作れてかんたん!ぼくのからだによいおやつ』から一部抜粋・編集しました。
この記事に共感したら
おすすめ読みもの(PR)
コミックエッセイランキング
-
1
提案も雑で連絡もつかない! バリキャリを装っていた先輩のテキトーな仕事ぶりにクレームが!/ワタシはいいの、ワタシはね(14)
-
2
ほぼ毎日「ランチミーティング」に出かける先輩。取引先からの電話で判明した空アポ疑惑!/ワタシはいいの、ワタシはね(11)
-
3
「枕営業でもしたんじゃないの!?」プロジェクトから外された自業自得な先輩がブチ切れ!/ワタシはいいの、ワタシはね(15)
-
4
嫌味ばかり言う年上のパートさんからのマタハラ発言。見かねたオーナーがすかっと成敗!/心ゆさぶる本当の話(6)
-
5
「ワタシ無茶させるほど仕事振ってないよね?」結局カワイイのは自分な先輩の言い分/ワタシはいいの、ワタシはね(9)