ダイエット中のメインにも大活躍!「厚揚げガーリックステーキ」/やる気1%ごはん(7)

#食   
ダイエット中のメインに!

『やる気1%ごはん テキトーでも美味しくつくれる悶絶レシピ500』 7話【全10話】


「誰でも簡単につくれる」をモットーにした料理をSNSに投稿する料理家・まるみキッチンさんが『やる気1%ごはん テキトーでも美味しくつくれる悶絶レシピ500』で紹介してくれるのは、料理の労力を最小化し、細かい説明をはぶいた短めのレシピたち。

考える気力がない、買い物は面倒で行きたくない、でも美味しいものは食べたい…そんなときにきっと役立つ、考えなくても大丈夫なレシピの数々をお送りします。

※本記事はまるみキッチン著の書籍『やる気1%ごはん テキトーでも美味しくつくれる悶絶レシピ500』から一部抜粋・編集しました。


ダイエット中のメインに!
厚揚げガーリックステーキ

ダイエット中のメインに!


◆材料(1人分)

厚揚げガーリックステーキの材料

厚揚げ…1丁(150g)
バター…10g
醤油…大さじ1
砂糖…小さじ1
おろしにんにく…小さじ1

◆POINT!

・焼き色をつけると美味しそうに。
・好みで黒こしょうと刻みねぎをかけて。

◆作り方

1 熱したフライパンにバターを溶かし、厚揚げの両面を焼く。

熱したフライパンにバターを溶かし、厚揚げの両面を焼く


2 醤油、砂糖、おろしにんにくを加えて軽く煮詰める。

醤油、砂糖、おろしにんにくを加えて軽く煮詰める


レシピを参考にするときは

・電子レンジのワット数は600Wでつくっています。
・フライパンはフッ素樹脂加工のフライパンを使用しています。
・基本中火でつくっています。ご家庭のコンロによって火力が異なるので、調整してください。

著=まるみキッチン/『やる気1%ごはん テキトーでも美味しくつくれる悶絶レシピ500』

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)