もはやホラー!?公園で遊ぶ子どもの画像が「こっわ!」とツイッターで話題に!

#育児・子育て   

子どもが楽しそうに遊ぶ姿を見ると心がなごみますよね。そんな微笑ましいはずの公園のワンシーンなのに、なぜか違和感が…。
あれ?よく見ると…こっわ!!

思わずそう言いたくなってしまう画像が、ツイッターに投稿されて話題になっています。違和感の正体とは…?

果たしてどんなパンダが…?!

お母様から送られてきたという、息子さんが公園で遊ぶ画像を投稿したのは、料理コラムニストとして活躍する山本ゆりさん。息子さんはパンダの遊具に乗って楽しそうに遊んでいるのですが、山本さんの第一印象は「いや、パンダこっわ!!」というもの。

微笑ましいはずのシーンに違和感!

そうです!画像の違和感は、楽しそうに遊ぶ息子さんとは対照的に、ホラーさながらに緑色の涙を流す古びたパンダの遊具だったのです!!

実はこのパンダの遊具がある公園、山本さん自身も幼い頃に遊んでいたのだとか。とはいえ当時は、「全然怖くなかったし、むしろ私が小学3〜4年生の頃に出現したので比較的新しくてキレイでした。少しずつボロボロになっていたのは気づいていましたが、母の写真で改めてちゃんと見ました」と山本さん。

しかし、実際に公園で遊んでいた息子さんやお母様は、まさかのノーリアクション!「パンダについて、いっさい何も言わなかったし、なんとも思っていなさそうだったのが、むしろ面白かったです(笑)」

コメントには怖いという声だけでなく、「怖いパンダ」の画像も続々と投稿され、「怖いパンダが多すぎてめっちゃ笑いました。私のは序の口でした」と山本さん。「パンダの目の周りの黒さが空虚な穴のように見えて、パンダ自体が怖いとすら思えてきました(笑)実物はあんなに可愛いのに」

あなたの近くにも、思わず「こっわ!」と言ってしまうパンダがいるかもしれませんよ。

文=松田支信

この記事に共感したら

Information

山本ゆりさんのTwitterはこちら

▼育児が楽しくラクになる情報なら「レタスクラブベビー」特集!▼

レタスクラブベビー特集




▼大人気漫画を無料で試し読み!連載まとめ一覧▼

他の無料試し読み作品


▼「コミックエッセイ」Instagramはじめました!▼
インスタ


LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //