メロンとモンブランが夢の競演! コンビニスイーツに贅沢な新作が登場
旬のメロンとモンブランが贅沢に合体!

これからメロンが美味しくなる初夏を迎えます。甘くてジューシーな果肉と芳醇な香りが堪りませんよね。でも高価なので、ひと夏に数回食べられればいい方でしょうか……。今年の夏、そんなメロンを丸ごと1個、独り占めにできるスイーツが登場しました!

今回ご紹介する「メロンモンブラン」は、メロンの旬を迎える初夏に向けて、ミニストップが発売した新作スイーツです。見た目はまさにメロン。モンブラン風に盛り付けたメロンクリームの上に、ホワイトチョコの網目模様をトッピングしたこだわりようです。

モンブランの中はメロンマンゴーソース入りで、見た目はもちろん、味もメロン感たっぷり。初夏の高級フルーツ「メロン」と、老若男女に愛される定番スイーツ「モンブラン」が融合した贅沢スイーツです。今年の夏こそ、メロン丸ごと独り占めの夢を叶えられそうですね!

さらに、メロン好きには朗報です。今回は、菓子パン「ちぎれるメロンロール」を「メロンモンブラン」と同時発売。ふわふわ食感の生地に、赤肉メロンのクリームをたっぷりとサンドした逸品です。ホイップクリームとのコンビネーションも絶妙ですよ。

また、ミニストップでは、6月下旬にもメロンを使ったスイーツを順次展開予定。皮付きアンデスメロンとハネジューメロンを贅沢に使った「二層仕立てのメロンジュレ」や、フレッシュなメロンを生かした「厚切りフレッシュメロンロール」が登場します。

今年の夏は、コンビニエンスストアで旬のメロンを食べ尽くしましょう。