恋愛は身の破滅だ。いつか自分も男性依存の母のようになってしまう?/母になるのがおそろしい(1)

『母になるのがおそろしい』1話【全6話】
結婚3年目、夫の何気ない「子どもほしくない?」という言葉に胸をつかれ、「実母のような母親になってしまうかもしれない」という恐怖心に襲われたヤマダカナンさん。幼少期からネグレクトを受けて育ち、男性依存症の実母や義父からのわいせつ行為に苦しんできました。
「母になるのがおそろしい」という感情から妊娠出産に前向きになれないことを自覚したカナンさん。実母と自分は違う人格であることを確かめるため、ときに苦しみながらも、これまでの半生を振り返っていきます。
子どもを授かることは幸せ?妊娠出産に前向きになれないのは悪いこと?過去の自分と向き合いながら描き上げた『母になるのがおそろしい』より、カナンさんの辛い記憶をたどるエピソードをお送りします。
※本記事はヤマダカナン著の書籍『母になるのがおそろしい』から一部抜粋・編集しました。
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募

プレゼント企画
「「ノザキのコンビーフ(80g×6 個)」」
そのままでも調理してもおいしいから、ローリングストックに最適!
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
コミックエッセイランキング
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細