思わずニヤける…サンタさん大好き小学生女子のトリッキーすぎエピソードに2400超いいね
ツイートの投稿者である、「えむしとえむふじん」さんは、個性あふれる家族の日常をユーモアたっぷりに描くコミックエッセイを、SNSやブログで毎日配信し続けているブロガー夫婦。そんな中、「サンタが来てしまった朝」というタイトルで投稿された、末娘の小学生・えむみちゃんの行動に「凄いなえむみちゃん(笑)」「なんてかわいいんだ〜!!!」というコメントが寄せられ、2400超いいねがついています。

そのエピソードとは…
12月24日、「もう早く寝るわ! プレゼントめっちゃ楽しみやから!」と早く寝た小学生の女の子・えむみちゃん。その様子を見て、姉のえむこちゃんは「私もその時起こして」とお願いしていたとのこと。
翌25日、「お姉ちゃん…起きて!」と何度も声をかけてきたという妹のえむみちゃん。
薄暗い中起こされた姉のえむこちゃんが驚いて「今何時?」と聞くと、なんと早朝3:00!
サンタさんのプレゼントが楽しみすぎて、えむみちゃんは早朝3:00に元気に起床したのでした。
プレゼントはすでに置いてあったそうで、えむみちゃんは「ちょっと早起きしたからまだないかと思ったけどよかった」と話していたそう(元気…!)。

こちらは2年前のエピソードだそうで、当日の様子を姉のえむこちゃんから聞いたという、えむふじんさんは、「ずっとワクワクしていた娘らしいなぁ」とほっこり。ただ、姉のえむこちゃんは違ったようで…「妹に深夜に起こされたことに、多少不機嫌になっていたと思います」とのこと。
サンタさんが大好きで、小さな頃の夢は「サンタさんの奥さんになること」だったという、えむみちゃん。クリスマスに関するエピソードはまだまだあるそうで…。

「去年の話になりますが、ハロウィンにサンタクロースの仮装をしてきたこともありますし、七夕のお願いを通じてサンタさんにプレゼントをおねだりしてきたこともあります」と語るえむふじんさん。そのトリッキーとも言える行動は、えむみちゃんのことをよく知っているはずの家族でも驚くレベルだったとか(笑)。
今年はどんなエピソードが生まれるか気になるところですが、なんと来年に中学受験を控えているという、えむみちゃん!どんどん大人に近づいていますが、「今後は親から夜中にこっそりプレゼントをあげることを続けています」とえむふじんさん。「これまで楽しいエピソードがたくさんできたので、今後もサンタさんを好きでいてくれたら嬉しいです」と、なんとも心温まるお話を聞くことができました。
あなたの家では、どんなクリスマスエピソードが生まれるか、楽しみですね♪
文=松田支信
Information
おすすめ読みもの(PR)
コミックエッセイランキング
-
1位そのまま帰らぬ人となった妻…ベッドから落ちたまま起き上がってこなかった朝/私がシングルファザーになった日(1)
-
2位「お姉ちゃん、いじめられてるんだって」。見つけた「娘の写真」に母はショックを…/家族全員でいじめと戦うということ。(1)
-
3位「どこのサロン?」軽い気持ちでSNSに載せたネイル写真。「ある友人」が食いついてきて/欲しがるあの子を止められない(1)
-
4位夫のスマホに届く不倫相手からのメッセージ。でも「私は幸せだ」と自分に言い聞かせて/私はあのママ友より幸せだと思っていたのに(1)
-
5位担当した浮気マンガが大ヒットした編集者。今度は自分が「サレ妻」になるなんて…/探偵をつけて浮気に完全勝利する(1)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細

.jpg)

