ビールに合わないわけがない!「ブロッコリーのピリ辛ナムル」「新じゃがラクレット」/四季の野菜レシピ(10)

#くらし   
テンション上がる

『おひとりさまのあったか1ヶ月食費2万円生活 四季の野菜レシピ』10話【全12話】


値上げの波が続く昨今、食費にかかるお金をどうにか抑えようと、やりくりに悩む人も多いのではないでしょうか。
漫画家・おづまりこさんがかつて実践した自炊1万円、外食1万円の暮らし。がんばりすぎず、ゆるっと楽しむをモットーにした節約生活の秘訣は「四季の野菜をとことん活用する」という、おづさん流節約料理術にありました。旬の野菜をおいしく使い切る簡単レシピは、節約料理にとどまらない豊かな食卓を約束してくれるものばかり。

「これ作ってみたい!」そう思い立ったらすぐに実践できる、旬の野菜やフルーツ、身近な食材を使ったレシピをご紹介します。

・本記事は著者の実体験に基づくエッセイです。価格や商品内容は2017年4月時点での情報となり、現在とは異なる場合がありますのでご了承ください。
・本記事に登場する商品やサービスの価格は、基本的には「税抜き」表記にしています。不明なものには「税抜き」「税込み」表記は入れておりません。

※本記事はおづまりこ著の書籍『おひとりさまのあったか1ヶ月食費2万円生活 四季の野菜レシピ』から一部抜粋・編集しました。

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)