家づくりなんて無理だと思ってた。過去にローンが通らなかったうちでも大丈夫!?/知識ゼロからはじめる理想の家づくり(1)

#くらし   
私には無理だと思っていた

『無理じゃない! 知識ゼロからはじめる理想の家づくり わたし、家を買えますか?』1話【全8話】


戸建てとマンションどっちがいい? 新築、それとも中古? 頭金や住宅ローン、入居までのスケジュールは…? マイホームはほしいけど、知識ゼロからのスタートはわからないことだらけで難しい!

過去に家づくりで苦~い経験があるマンガ家のうだひろえさんが、そんな複雑怪奇な住宅購入の世界に飛び込み、編集の中村さんと共にさまざまな専門家を徹底取材! 知識ゼロから理想の家を手に入れる方法を、分かりやすく紐解いていきます。

目からウロコの知識の数々に、「うちにはもう家づくりなんて無理」と思っていたうださん自身にも心境の変化があったようで…。家づくりのあらゆる疑問を解消し、「家づくりの夢を叶えたい」という人の背中を押してくれる情報をご紹介します。

※記事は2021年6月時点での情報です。現在とは異なる場合があります。

※本記事はうだ ひろえ著の書籍『無理じゃない! 知識ゼロからはじめる理想の家づくり わたし、家を買えますか?』から一部抜粋・編集しました。

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)