おうち女子会に最適! 電気鍋ならチーズフォンデュが簡単に作れちゃう

#趣味   

トローリとろけて栄養タップリなチーズフォンデュは、夏バテが心配なこれからの季節にもピッタリ! でも、専用の鍋が必要だったり、火加減が難しかったりと、結構ハードル高め……。温度調節が簡単な電気フォンデュ鍋で、もっと気軽に楽しみませんか?

イーバランスが6月に発売した「ROOM PREMIUM オイルフライヤー フォンデュ EB-RM22G」は、チーズフォンデュが誰でも簡単に楽しめる電気オイルフライヤーです。

チーズと白ワインをかき混ぜて作るチーズフォンデュは、なんだか簡単そうですよね。でも、火が強すぎるとチーズが焦げ付いてしまいますし、焦がさないように火を止めると冷えて固まってしまうんです……。

今回ご紹介する「オイルフライヤー フォンデュ」は、火を使わない電気タイプなので、温度調整の仕方はダイヤルを回すだけ。80〜180℃まで、細かく設定が可能です。温度が上がりすぎた場合は、安全装置があるため、火災の心配もありません。

鍋の火加減を心配して慌ただしく食べる必要がないので、パーティーのおもてなしにもピッタリ。板チョコや生クリームを使えば、チョコレートフォンデュも楽しめるので、女子会で大活躍しそう!

さらにオイルを使えば、揚げ物も簡単。卓上で揚げたてのアツアツ串揚げなどが楽しめちゃうんです。温度管理が簡単だから、オリーブオイルとニンニクで野菜や魚介類を煮込むスペイン料理「アヒージョ」も上手に作れます。

自宅で女子会を開こうとすると、色々と準備が必要で気が重くなりますが、「オイルフライヤー フォンデュ」があれば、カットした食材を並べるだけなのでカンタン。フォトジェニックなフォンデュパーティーで盛り上がりましょう!

この記事に共感したら

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //