みんなで分け合って、もぐもぐニッコリ。みかんって優しいね/もくもくちゃん いつでもきみのままがいい。(1)

公開
更新
みんなで分けやすーい!

人に会ったあとの「ひとり反省会」は、あなたが頑張った証拠です!/あなたの「しんどい」をほぐす本
『もくもくちゃん いつでもきみのままがいい。』1話【全15話】


優しい人には優しい出来事がありますように——。
そんな想いをほっこりしたキャラクターに込め、心にそっと寄り添うメッセージをTwitterで発信しているイラストレーターの「もくもくちゃん」。「気持ちが穏やかになれる」「涙が出るほど優しい」と癒やされる人が続出し、フォロワーは23万人を超えています。

4コマまんがで描かれるのは、もくもくちゃんと仲間たちの穏やかな日常。心温まる物語のなかに、「ありのままでいいんだよ」「きみを見守っているよ」という優しいエールがあふれています。心がちょっと疲れた時、頑張りすぎて辛くなった時、彼らの優しい世界をちょっと覗いてみませんか。

※本記事は『もくもくちゃん いつでもきみのままがいい。』から一部抜粋・編集しました

この記事に共感したら

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

コミックエッセイランキング

コミックエッセイをもっと見る

作品を検索する

レタスクラブ最新号

レタスクラブ '26 8月号

Mizukiさんの夏ラク時短レシピ

今号の料理特集は「Mizukiさんの夏ラク時短レシピ」。
本誌連載でも大人気のMizukiさんに、夏バテ防止にもなる、栄養満点の手間なしレシピをたっぷり教えていただきました!
レンチンおかずやワンパンパスタなど、暑い夏を乗り切るテクが満載です。

その他、火を使わない「体感“秒”副菜」や、おうちで作れる「麻辣レシピ」など、夏に作りたくなるレシピが満載。
料理企画以外にも、「夏のベタベタ床スッキリ解消」特集や、睡眠研究の第一人者である柳沢正史先生に教わる「質のいい眠り方」、無印良品やカルディコーヒーファーム、成城石井などで買える「1000円台以下のおいしい名品」、メイプル超合金の安藤なつさんと考える「認知症超入門」など、今知りたい情報が盛りだくさん。

また、この号は通常号とは別に増刊号と特別号があり、くまのプーさんの保冷バッグが付録に!
プーさんが蜂を見ている姿がかわいい「ハニーポットデザイン」(増刊号)と、原作のくまのプーさんやクリストファー・ロビンなどの仲間たちが勢ぞろいした「クラシックプー」(特別号)デザインの2種があります。
お弁当箱と水筒、カトラリーを一緒に入れることができます。高さがあるので、お弁当箱の上にミニサイズの保存容器を入れることもできる仕様のバッグです。

レタスクラブ最新号詳細