羨望を集めるキラキラ主婦が持つものは何?レス妻の「満たされない」思い

公開
更新
成海さんにあって 私にないもの

夫婦の数だけ悩みはありますが、気軽に人に相談できないテーマのひとつが『レス』にまつわる悩みではないでしょうか。

日本性科学会によれば「1ヶ月以上性交渉がないカップル」が定義上のレスにあたるのですが、読者アンケート「夫婦の性交渉がない期間、どのくらいからが『レス』だと思いますか?」の質問への回答は、「1ヵ月以上」と回答した人が15.8%、「3ヵ月以上」と回答した人が18.5%、「半年以上」と回答した人が21.3%、「1年以上」と回答した人が25.5%、「2年以上」と回答した人が2.9%、「3年以上」と回答した人が16%という結果になりました。
(2021/5/21~30アンケート実施。回答者826人のうち「女性・既婚者(離婚経験者含む)」の595人の回答を抽出)

つまり、「半年以上」レス状態にある場合、半分以上の方が「レス」だと思う……という調査結果となりました。

そろそろ2人目の子どもが欲しい…と思っているのに、2年間も「レス」状態の主婦・未央さん。一方、年上ママ友・成海さんは近所でも評判のおしどり夫婦。いつもきれいにしていて、気さくな性格で憧れの存在です。未央さんは成海さんにあって、自分にはないものを考えてみるのですが…。

スキンシップも、セクシーな部屋着も空振り!夫と2年間できていません/夫とだけ、感じません


この記事に共感したら

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

コミックエッセイランキング

コミックエッセイをもっと見る

作品を検索する

レタスクラブ最新号

レタスクラブ '26 8月号

Mizukiさんの夏ラク時短レシピ

今号の料理特集は「Mizukiさんの夏ラク時短レシピ」。
本誌連載でも大人気のMizukiさんに、夏バテ防止にもなる、栄養満点の手間なしレシピをたっぷり教えていただきました!
レンチンおかずやワンパンパスタなど、暑い夏を乗り切るテクが満載です。

その他、火を使わない「体感“秒”副菜」や、おうちで作れる「麻辣レシピ」など、夏に作りたくなるレシピが満載。
料理企画以外にも、「夏のベタベタ床スッキリ解消」特集や、睡眠研究の第一人者である柳沢正史先生に教わる「質のいい眠り方」、無印良品やカルディコーヒーファーム、成城石井などで買える「1000円台以下のおいしい名品」、メイプル超合金の安藤なつさんと考える「認知症超入門」など、今知りたい情報が盛りだくさん。

また、この号は通常号とは別に増刊号と特別号があり、くまのプーさんの保冷バッグが付録に!
プーさんが蜂を見ている姿がかわいい「ハニーポットデザイン」(増刊号)と、原作のくまのプーさんやクリストファー・ロビンなどの仲間たちが勢ぞろいした「クラシックプー」(特別号)デザインの2種があります。
お弁当箱と水筒、カトラリーを一緒に入れることができます。高さがあるので、お弁当箱の上にミニサイズの保存容器を入れることもできる仕様のバッグです。

レタスクラブ最新号詳細