「やっぱり産めばよかったのよ!男の子!」夫は知らぬ?義母の嫁いびり電話。40代女性のヘビーなお悩み

ちょ

いいじゃない別に

…まさかと思うけど

いい夫婦関係?

本心なのか単なる嫁いびりなのか…。しつこく2人目を催促する義母に、ハルヒさんはやり場のない怒りをぐっとこらえるばかり。さらに中学生になった孫にまで吹き込み、息子であるマサルさんには「ハルヒさんには話してない」とうそぶく始末。タチが悪過ぎます…!夫婦関係はもとより、親子関係にまでギクシャクを生じさせる義母は勘弁願いたいですね…。

他人には介入されたくない夫婦やカップル間のデリケートなお悩み。普段の生活の中で、お互いがどんな考えを持っているのか、少しずつでも言葉にして伝えあうことが大切なのかもしれませんね。

※本記事はおぐらなおみ著の書籍『私の穴がうまらない』から一部抜粋・編集しました。

著=おぐらなおみ/『私の穴がうまらない』

この記事に共感したら

Information

本ページはアフェリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

コミックエッセイランキング

コミックエッセイをもっと見る

作品を検索する

レシピランキング

レシピランキングをもっと見る

レタスクラブ最新号

レタスクラブ最新号詳細