休日の朝にのんびり食べたい「野菜モリモリサンド&パン耳フレンチトースト」/アラフォーまきこのごゆるり家事(21)

『アラフォーまきこのごゆるり家事』21話【全22話】
TwitterやInstagramなどで、日常の風景を漫画にして発信している柿ノ種まきこさん。実家暮らしだった独身時代から、家族が増え、母になった現在まで、まきこさんが一貫していることは「頑張りすぎないこと」。そんな彼女が実践する家事の裏技や子育て術が共感を呼んでいます。
結婚、出産、育児…いろいろあるけど、毎日が楽しくて愛おしい!まきこさんが日常を通して感じる、何気ない喜びや驚き、発見を漫画でお届けします。
あなたも肩の力を抜いて、ゆるりと暮らしてみませんか?
※本記事は柿ノ種まきこ著の書籍『アラフォーまきこのごゆるり家事』から一部抜粋・編集しました。





サンドイッチってたまに作ると家族のテンションが上がる楽しい料理ですよね。具材を作るのが面倒なときは、前の晩に残ったほうれん草のお浸しを卵に入れたオムレツにして挟んでみたり、余ったナポリタンを挟んでみたり。アレンジが利くのも良いです。
著=柿ノ種 まきこ/『アラフォーまきこのごゆるり家事』
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募

プレゼント企画
「「お肉のギフト券3000円分」」
「8月29日は焼肉の日」。おいしい国産肉をガッツリ食べて暑い夏を乗り切…
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
コミックエッセイランキング
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細