おいしくて飲みやすいから続けられる!低糖質で低脂質のソイプロテインを毎日の習慣に

#美容・健康   
おいしくて飲みやすいソイプロテインを毎日の習慣に

近年流行しているプロテイン、みなさんは飲んだことありますか?流行っているものは試したい、ミーハーな私は以前トライしてみたのですが…。試した商品の味や食感が好みでなく、挫折してしまいました。ですが、最近は低糖質でおいしいものも多いと聞き、もう一度試してみようかなと、いろいろな情報をチェックしていました。

そんなときに見つけたのが、武内製薬の「THE PROTEIN ソイプロテイン」という商品です。

とにかくおいしくて飲みやすい!「THE PROTEIN ソイプロテイン」

以前私がプロテインを断念した理由のひとつが、シェイクするとドロドロになってしまって飲みにくかったことでした。ですが、この商品は泡立ちにくさと溶けやすさを追求して「ドロドロ」「ざらざら」な舌触りを解消しているそう。口当たりがよいというのは、毎日続けやすいポイントですよね。

あと、個人的にいいなと思ったのは、チャックが3連になっているので軽い力で開け閉めしやすいという点です。以前プロテインを飲んでいたときにはチャック部分がなかなかピタッとくっつかず、これが意外とストレスで…。毎日飲むなら、扱いやすいパッケージというのはありがたいです。

身体にうれしい成分が入っているうえ、低糖質・低脂質!

身体にうれしい成分が入っているうえ、低糖質・低脂質

「THE PROTEIN ソイプロテイン」には、腸内環境を整える「植物性乳酸菌」が配合されています。また、ビタミンA、B1、B2、B6、ナイアシン、葉酸、パントテン酸、ビタミンB12、D、E、Cも配合され、美容のサポートをしてくれるのだそう(乳酸菌、ビタミン類は「プレーン」には含まれていません)。

他にもプロテイン1杯(※1)につき、たんぱく質が約15.4gも含まれています。また、たんぱく質の構成要素であるアミノ酸がバランスよく含まれているかの指標である「アミノ酸スコア」も100とのこと。このスコアが100に近いほど「質のいいたんぱく質」であるとされています。
※1)1食20gあたりの推定値(リッチチョコ風味)

そんなにいろいろな成分が配合されているのに、1食当たりの糖質は1.1gで脂質は1.0g(※2)と、低糖質かつ低脂質!さらにカロリーも1食分たったの76kcalで、「おいしくたんぱく質補給をしたいけど、カロリーはあまりとりたくない」という方にもおすすめです。
※2)リッチチョコ風味(水で割った場合)

4種のフレーバーで飽きずに続けられる!

 武内製薬「THE PROTEIN ソイプロテイン」

もう1つのおすすめポイントは、フレーバーの多さです。プレーンに加え、ほうじ茶風味、リッチチョコ風味、黒ごまきなこ風味といった4種があるので、1袋使い終わってもまた違う味にトライでき、飽きずに続けられます。

茶葉の香ばしさと味の奥行にこだわったという「ほうじ茶風味」は、ソイのコクとほうじ茶の香ばしさが好相性。「リッチチョコ風味」は、上品なビターチョコの風味を再現。豆乳で割ることで甘味が引き出され、ミルクチョコの味わいが楽しめます。プロテインスイーツ作りに使う人も多いようです。「黒ごまきなこ風味」は、ゴマときなこの上品で豊かな香りが特徴。牛乳や豆乳でなく、水で割ってもまろやかな味わいです!

「THE PROTEIN ソイプロテイン」はこんな人におすすめ!

ソイ(大豆)からできたプロテインなので、乳糖不耐症の方など生乳を原料としたホエイプロテインではおなかがゆるくなってしまう方におすすめです。また、おいしくカロリーコントロールをしたい方や、毎日続けられるプロテインを探している方、朝食代わりに栄養補給できるものを探している方も試してみてはいかがでしょうか。

「THE PROTEIN ソイプロテイン」は1kgで、ほうじ茶・黒ごまきなこ・リッチチョコは2,680円、プレーンは1,980円(Amazon、ザプロ公式オンラインショップの場合。他モールは2,180円)(各税込)。好きな味から、ぜひトライしてみて!

文=矢野 凪紗

この記事に共感したら

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //