ごはんのマンネリ化に困ったら…。SNOOPYの保冷バッグも付いてくる『レタスクラブ』6/24発売 画像(1/1) 雑誌『レタスクラブ』の7月号のテーマは「解決!マンネリごはん」!
雑誌『レタスクラブ』の7月号のテーマは「解決!マンネリごはん」!

月刊化し、さらなるパワーアップを遂げて料理雑誌から生活情報誌へと進化した雑誌『レタスクラブ』。7月号(6月24日発売)の気になる内容を少しだけご紹介します。


毎晩のおかずの悩みに応えます。「解決!マンネリごはん」

毎日ごはんを作っていると、いい加減マンネリにもなりますよね。この問題をなんとか解決できないかと考え、今号は「マンネリごはんを解消!」というテーマを掲げました。いつもの食材や定番料理の「味」「調理法」を“ちょい変え”して、新鮮な味にチェンジ! 突拍子もないアレンジではないので、夫も子どもも箸が進むはずですよ。

ほかにも、主婦のひとりランチに絶大な人気を誇る「冷凍うどん」のもっとおいしいアレンジ法も掲載。飛田和緒さん、枝元なほみさんなど料理家たちから教わった「野菜の食べ方」や、お弁当にも大活躍!な彩り重視の簡単おかずもたっぷり特集しています。


【とじ込み付録】「梅雨どきの洗濯ストレス解消BOOK」

梅雨のこの時期、もっともおっくうなのが洗濯。乾かないしニオうし、イライラは募るばかり。そんなときにお役立ちな情報をまとめました。生乾きのニオイもなく、パリッと仕上げるコツをイケメン洗濯王子・中村祐一さんが教えてくれます! ぜひご参考にしてみてくださいね♪


人気の連載陣は、NEWSは小山慶一郎さん、戦隊ヒーローは岸 洋佑さん、宝塚は和希そらさん。「LETTUCE MEETS…」はディーン・フジオカさんにご登場いただきます。増田俊樹さん連載も絶好調です! 今号から心屋仁之助さんの新連載もスタートしますよ。


さらに今号の付録は、大人気キャラクターSNOOPYの保冷バッグ! この夏ず~っと飽きずに使えるよう、シンプルでかわいいデザイン(男性も抵抗なく使えるハズ!)にしましたので、お弁当や飲み物を持ち運ぶのにぜひ使ってください。内側にポケットがついていて保冷剤も入れられます。どうぞお見逃しなく!