これはもしや、母の日の!?期待しつつ、幼稚園児の息子が描いた作品を見たら/るしこの子育て日記2(7)

あっ こ これはもしや母の日

入園初日、幼稚園の先生にほめられた子鉄な息子、3歳
『だれかのやさしさに、今日も救われてます るしこの子育て日記2』7話【全8話】


ちょっとした「やさしさ」に出会えるから、きっと明日もがんばれる。

子育てしにくい世の中だと言われることが増えてきましたが、「子連れで誰かにやさしくされた話だって、もっと話題になっていいのにな」と語るのは、漫画家・るしこさん。街ゆく人との優しい出会いをつづった子育て日記が、SNSで「癒やされる」と反響を呼んでいます。

今回は、3歳になり幼稚園に入園したジュニアくんの可愛くて癒される言動や家族でお出かけ中のホッとする一コマなど、クスッと笑えて元気をもらえる日常の“やさしい”エピソードをお届けします。

※本記事はるしこ著の書籍『だれかのやさしさに、今日も救われてます るしこの子育て日記2』から一部抜粋・編集しました。

この記事に共感したら

Information

本ページはアフェリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

コミックエッセイランキング

コミックエッセイをもっと見る

作品を検索する

レシピランキング

レシピランキングをもっと見る

レタスクラブ最新号

レタスクラブ最新号詳細