「熱が出たのでお迎えを」復帰直後の洗礼にワーママ動揺!/働きママン 1年生お迎え18時を死守せよ!(3)

総務省統計局が公表している「労働力調査(詳細集計、令和4年2月発表資料)」によると、令和3年の""専業主婦世帯""の世帯数は約560万世帯なのに対し、夫婦ともに就業している""共働き世帯""は約1200万世帯に。夫婦共働きがベースの生活スタイルを選択する人が増え続ける一方、仕事・育児・家事のバランスに悩んでいる人も多いのではないでしょうか。
なかでも「育児」は相手が子どもなだけに、なかなか予定通りに進まないことばかり。保育園入園となると、そのスタートを試練と感じる場合も少なくありません。
建築資材を扱う会社に勤める一ノ瀬圭子さん。第一子・太郎くんを無事出産し、やっとのことで保育園を確保しました。激しくも充実した産休・育休を終え、まもなく職場復帰を果たすことに。
一ノ瀬さんの悲喜こもごもな「ワーママ」生活をのぞいてみましょう。
Information
おすすめ読みもの(PR)
コミックエッセイランキング
-
1位そのまま帰らぬ人となった妻…ベッドから落ちたまま起き上がってこなかった朝/私がシングルファザーになった日(1)
-
2位「お姉ちゃん、いじめられてるんだって」。見つけた「娘の写真」に母はショックを…/家族全員でいじめと戦うということ。(1)
-
3位「どこのサロン?」軽い気持ちでSNSに載せたネイル写真。「ある友人」が食いついてきて/欲しがるあの子を止められない(1)
-
4位え、ひとり?小学校の入学説明会に保護者が来ていない子が気になる/放置子の面倒を見るのは誰ですか?(1)
-
5位夫のスマホに届く不倫相手からのメッセージ。でも「私は幸せだ」と自分に言い聞かせて/私はあのママ友より幸せだと思っていたのに(1)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細



.jpg)

