妊婦さんに「わたしだけ」のボックスが届く♪高品質こだわりのセレクト品が入ったサブスクボックスが新登場!

#育児・子育て   
妊婦さんに「わたしだけ」のボックスが届く♪

先日、大切な友人が妊娠をしたという、うれしい連絡をくれました。出産は少し先ですが、まずは妊娠のお祝いをしたくて、いろいろとプレゼントを探していました。妊娠中は生活に制限もあるし、好みや必要なものが体調変化と共に変わることが多いため、何を贈れば喜んでもらえるのか悩んでなかなか決まらず…。ちょうどそんな時に見つけたのが、2023年4月に始まった妊婦さん向けのサービス「MUMMAR-マムマル-」です。

先輩ママがセレクトした妊娠月別“自分だけ”のボックスが届くサービス「MUMMAR-マムマル-」


「MUMMAR-マムマル-」とは?

「MUMMAR-マムマル-」はデカフェコーヒーやルイボスティーを中心とした、妊婦さん向けサブスクボックス。食事の制限や体調の変化で悩む妊婦さんを応援したいという想いを込め、先輩ママのおすすめやこだわりを詰め込んだ特別な内容になっているのだとか。

京都で60年以上愛されているワールドコーヒーが焙煎するこだわりのデカフェコーヒーまたはルイボスティーと、月齢や味覚に合わせた食べ物やリラックスできるグッズが月額2970円で毎月届くそう。自分へのサブスクボックスとしてだけではなく、妊娠祝いギフトとしても購入可能ということで、どんなサービスなのか調べてみました!

オーガニックや無添加、低カロリー、国産など先輩ママがこだわってセレクトした食べ物や妊娠中にあってよかったおすすめのグッズが届く


妊婦さんのコンディションに合わせた商品が届く

妊娠時期のからだの状態や気持ちは人それぞれ。タイプ診断をもとに、妊娠月齢や味覚など160通り以上の組み合わせの中から、妊婦さんの今の状態にぴったりなボックスが届きます。

本サービスのコンセプトは「赤ちゃんとママの十月十日にハッピーとリラックスを」


届けられる商品は妊婦さんに優しいものばかり。実際に先輩ママが試して、おすすめできると思った商品や、妊娠中にあってよかったグッズをメインにセレクトされています。また、ブレイクタイムをリラックスして過ごすことができるように、妊婦さんでも安心して口にできるデカフェコーヒーも用意されています。

京都で長年愛されるワールドコーヒーが運営

1961年、京都の北白川で創業した老舗珈琲店の「ワールドコーヒー」が運営。60年以上京都で愛され育まれたこだわりのコーヒーが届きます。デカフェは、豆か粉、味はスタンダードかフルーティーな味わいかなど、好みに合わせてカスタム可能。デカフェ特有の物足りなさを感じさせないおいしいコーヒーです。

運営は老舗珈琲店の「ワールドコーヒー」


ポストに入るサイズなので自宅にいなくても受け取り可能。荷物の再配達によるストレスもありません。

おすすめの商品を扱う「MUMMAR MARKET」も併設

妊婦さんにおすすめの商品を扱う「MUMMAR MARKET」をサイトに併設。BOXに入っている商品だけでなく、サイズが原因でBOXに入りきらなかった商品など、おすすめの商品がそろっているのでお気に入りの商品を見つけることができます。もちろんBOXに入っている商品のリピート購入も可能です。

プレママにうれしいグッズがそろっている「MUMMAR MARKET」


妊娠応援の新習慣!妊娠祝いギフトとしても購入可能

自分へのサブスクボックスとしてだけではなく、妊娠祝いギフトとしても購入可能。妊娠の報告をしてくれた方に、応援の気持ちを込めたギフトを送ることもできます。ギフト用URLを発行して相手に送るので、住所や出産予定日がわからなくても大丈夫!贈られた人は、その時の月齢や体調に合わせたボックスを受け取ることができます。

月齢や体調に合わせたボックスをギフトとしても受け取ることができる


担当者の方に話を聞いてみました。

ーー今回のサービスの意図はどういったものでしょうか?
「赤ちゃんがおかなの中にいる間にずっと頑張っているママを応援したい。少しでもリラックスした時間を多く過ごしてほしいという想いを込めています」

ーーイチオシのポイントを教えて下さい。
「体調の変化や食事制限など、さまざまな悩みごとがある妊娠期間に少しでもリラックスした時間を届けたいという想いから、オーガニックや無添加、低カロリー、国産など先輩ママがこだわってセレクトした食べ物や妊娠中にあってよかったおすすめのグッズを集めました」

妊娠中の体調は個人差があるうえ、日々変化して心も揺れがち。そんな時に先輩ママがこだわってセレクトした食べ物や、おすすめのグッズが届く本サービス。妊娠中を少しでも健やかに穏やかに過ごせるよう、妊婦さんはもちろん、プレゼントとしてもぜひ活用してみてはいかがでしょう。


文=今田香

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //