キャンプの必需品である寝袋やマット。初心者はどういうものを買えばいい?/ゆるっと始める キャンプ読本(4)

#趣味   
買うときはココを見よ!

『ゆるっと始める キャンプ読本』 4回【全10回】


ブームの到来で興味を持ったアウトドアにキャンプ。でも、道具や場所選びなどは全く分からない!
そんなあなたにご紹介したいのが、漫画家・こいしゆうかさんのキャンプ初体験エピソード。長いキャンプ歴を持つ彼女が、今やキャンプコーディネーターとして引っ張りだこのはじめてキャンプの虜になった時のエピソードをご紹介します。

「道具は何を揃えればいい?」「どうやってキャンプ場を探せば?」「簡単でおいしいキャンプごはんが知りたい」「着ていく服や現地での過ごし方は?」などなど、多くの「キャンプ未経験者」の参考になるお話が続々! ぜひ参考にしてください。

※本記事はこいしゆうか著の書籍『ゆるっと始める キャンプ読本』から一部抜粋・編集しました。


寝袋

選ぶポイント

選ぶポイント

マミー型
体から頭まですっぽり包み込まれる。寒冷地でも対応できるものもある
封筒型
いつものお布団の感覚に近いのはコチラ。連結もできるタイプもある。安価

素材(中身)

リサイクルダウン

リサイクルダウンを使用した寝袋を選ぼう!
ダウンは100年使えます(もちろん外側〈ポリ〉はへたれますが)。一生使えるダウンを大切に使おう!

買うときはココを見よ!

高価なものだから 失敗したくない!でも何を買えばいいのかわからない!簡単な基準を伝授

 買うときはココを見よ!(1)

 買うときはココを見よ!(2)

ここも見よう


使用温度表示
それぞれ適した温度に分かれて販売されている

快適温度に合わせよう

各メーカー独自で設定されている快適使用温度と最低使用温度がある。快適温度に合わせよう

次ページ:マットを選ぶポイントは(2/2)

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)