湯豆腐いただきまーす!って、ひと口目の食感が謎すぎる!/ひとりぐらしも極まれり(1)

『ひとりぐらしも極まれり』1話【全7話】
2020年の国勢調査によれば、一人暮らしが世帯全体の38.0%を占めており、その割合は増加傾向にあります。自由気ままな一人暮らし。もちろん住人は自分ひとりなわけで、細々とした家のことも全部ひとりでこなす必要はあるものの、他人に干渉されず、自分のペースで生活できることに喜びを見出す人も多いのではないでしょうか。
人気イラストレーターのカマタミワさんは、一人暮らし歴20年超!なぜかおもしろハプニングに巻き込まれがちで、クセの強い日々を過ごしています。たまに寂しくなったり不安な時もあるようですが、おひとりさまの醍醐味をこれでもかと享受しているご様子。
ひとりぐらし道を極めるカマタさんの、自由気ままなマイルールや外出時の珍行動、失敗談……、全部さらけだしてます!
※本記事はカマタミワ著の書籍『ひとりぐらしも極まれり』から一部抜粋・編集しました。
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募

プレゼント企画
「「ノザキのコンビーフ(80g×6 個)」」
そのままでも調理してもおいしいから、ローリングストックに最適!
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
コミックエッセイランキング
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細