-
1
- 2
「田舎でのんびり子育て」理想のマイホームにまさかの落とし穴!?/家を建てたら自治会がヤバすぎた(1)

とある田舎町の広大な土地を格安で購入し、憧れだった庭付きマイホームを実現した新庄一家。理想の住環境でのんびり子育てを楽しもうと引越しを終えた直後、アポなしでやってきた町民に自治会入会を強引にすすめられます。これから住み始めることを考え、穏便に済ませようと入会を決めた夫婦。しかし、ここから新庄一家の受難が始まるのでした…。
説教とセクハラは当たり前!?口を開けば他人の陰口、窓から突撃アポなし訪問…、こんな自治会はイヤだ!想定外のご近所トラブルに見舞われた家族の運命やいかに…。『家を建てたら自治会がヤバすぎた』をお送りします。
※本記事は新庄アキラ著の書籍『家を建てたら自治会がヤバすぎた』から一部抜粋・編集しました。
Information
おすすめ読みもの(PR)
コミックエッセイランキング
-
1位「妻の前で夫の膝に乗る!?」幼さアピールに余念がない弟の彼女、その行動の先に待つものは…/ちっちゃくてかわいいワタシ(1)
-
2位「私、離婚することにしたんだ」夫に尽くす妻が、そう決めた「本当の理由」/離婚するなら、今日かもしれない(1)
-
3位「専業主婦になれてよかったね」朝から不機嫌な夫に、妻は機嫌をうかがう毎日/99%離婚 モラハラ夫は変わるのか(1)
-
4位土地代がタダだから...に惹かれて、義実家との「敷地内同居」をあっさり承諾してしまった、あの日/母親だから当たり前?(1)
-
5位最愛の彼と結ばれた結婚式。この幸せがずっと続くと思っていたのに…/くらやみガールズトーク1(1)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細




