「尊敬しかない」「頭が上がらない」と2.4万超えいいね!これが、三つ子ちゃんの登園スタイルです!!

#育児・子育て   

お父さん、お母さん。お仕事に家事・育児といつもお疲れ様です!
毎日の保育園・幼稚園の送り迎えも、子どもの機嫌や天候に影響されてひと苦労ですよね。特に月齢が小さいと、お昼寝布団にオムツ・お着替えと、荷物が多くなるもの。そんな保育園の登園荷物について投稿されたツイートが、注目を集めているのをご存知ですか?
投稿したのは、5歳児と1歳児3人の4児のママであるたまさん。そう、三子ちゃんのママなのです!!

三つ子保育園荷物、全て背負うと…?



ツイッターで2.4万以上のいいねを集めているのが、「三つ子保育園荷物、全て背負うとこうなる」というコメントを添えてアップされた、たまさんが三つ子ちゃんの保育園荷物を持つ写真。

毎日筋トレ!?三つ子ちゃんの保育園荷物がやばい


そこには、まるで筋トレ!?と思うような荷物の量。3人分のリュックに大きなバッグが一つ、さらにはお昼寝布団が入っていると思われる大きなバッグを持っているのです!「あまりの荷物の多さに自分で笑ってしまった」ため、ツイッターに投稿したのだそう。

実際、どのように登園しているかというと、「家から保育園までは車なのでそこまで大変ではないのですが、問題は保育園の駐車場からです。双子用ベビーカーに2人を乗せ、1人は片手に抱えて、もう片方の肩に荷物全部を背負います」とのこと。一人でも大変なのに、これは本当に頭が上がりません。

ツイッターでは「応援してくださるコメントが多くて、とても励まされました!」とたまさん。「『うちの子もこの布団です!』『同じカバン使ってます!』というコメントもあって、仲間がたくさんいるんだなぁと嬉しく思いました」

ここに天使が3人います

他にも、三つ子ちゃんのママならではのエピソードをお聞きしました。
「とにかく可愛いんです!3人が全員『ママ〜!』といっぺんに飛び込んで抱きついてくるのが本当に幸せですね。もちろん大変な面も多いですよ。例えば、お金が一気にかかること。オムツもミルクも3倍、食器や靴や洋服も3人分…とにかくお金が足りません!(笑)」。まさに、幸せも大変なことも3倍ですね。

「やはりお互いを大切な存在だと思っているのか、それぞれの水筒を渡し合ったりしています。仲良しですが、よくオモチャの取り合いで喧嘩してますね」と、愛らしい三つ子ちゃんあるあるも教えてくれました。「3人揃えば無敵!なのか、イタズラも躊躇ないです」

その様子を写した投稿も話題となっていて、三つ子ちゃんがイタズラする姿に5.8万以上のいいねが寄せられています。

ヤンチャすぎて愛おしい、三つ子ちゃんたちのイタズラ

ママがいないすきに、キッチン収納の引き出しを開けてすべてのモノを出したうえ、引き出しの中に並んで座る三つ子ちゃんたち。この後のママの苦労が目に浮かびますが、癒される光景です。

育児の幸せと同時に、苦労も人一倍感じているであろうたまさん。もちろん、イライラしたり、心が折れてしまいそうになったりすることもあります。そんなときは、「本当は良くないのですが、夫に八つ当たりしちゃいます。慣れっこの夫は、いつも優しく私の愚痴や弱音を受け止めてくれます。かけがえのないパートナーです。もっと優しくするよう努めます…!」と、申し訳なさそうな様子。

育児をするうえでは、「何事もほどほどに。がんばりすぎず、頼れるものや人は頼って、少し図々しくとも助けてほしいときは周りに助けてと声を上げることを心がけています」とたまさん。

たまさんの努力はもちろんのこと、パパであり、素敵なパートナーでもある旦那さんがいるからこそ、日々子どもたちと楽しい時間を過ごすことができているのですね。

文=松田支信

この記事に共感したら

Information

たまさんのTwitterはこちら

▼育児が楽しくラクになる情報なら「レタスクラブベビー」特集!▼

レタスクラブベビー特集




▼大人気漫画を無料で試し読み!連載まとめ一覧▼

他の無料試し読み作品


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)