「こんなにたくさんのお宝が」美人エステティシャンのクセが強すぎる!/ひとりぐらしこそ我が人生(8)

こんなにたくさんのお宝が…

20年過ぎても毎日楽しい。「ひとりぐらし」こそ、我が人生なり!/ひとりぐらしこそ我が人生(1)
『ひとりぐらしこそ我が人生』8話【全10話】


2020年の国勢調査によれば、一人暮らしが世帯全体の38.0%を占めており、その割合は増加傾向にあります。自由気ままな一人暮らし。もちろん住人は自分ひとりなわけで、細々とした家のことも全部ひとりでこなす必要はあるものの、他人に干渉されず、自分のペースで生活できることに喜びを見出す人も多いのではないでしょうか。

人気イラストレーターのカマタミワさんは、一人暮らし歴20年超!なぜかおもしろハプニングに巻き込まれがちで、クセの強い日々を過ごしています。たまに寂しくなったり不安な時もあるようですが、おひとりさまの醍醐味をこれでもかと享受しているご様子。

「より良いひとりぐらしを極めたい…!」人生の究極!?の目標を一人暮らしに見出すカマタさん。自由気ままなマイルールや外出時の珍行動、失敗談……、全部さらけだしてます!

※本記事はカマタミワ著の書籍『ひとりぐらしこそ我が人生』から一部抜粋・編集しました。

この記事に共感したら

Information

本ページはアフェリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

コミックエッセイランキング

コミックエッセイをもっと見る

作品を検索する

レシピランキング

レシピランキングをもっと見る

レタスクラブ最新号

レタスクラブ最新号詳細