材料4つで作る濃厚プリンシェイク! レトロかわいい見た目で純喫茶気分を楽しむ

#食   
レトロかわいいプリンシェイクが完成♪

お店で飲むシェイクって、冷たくて、おいしくて、大人も子どもも大好きですよね。そんな大人気メニューを、お家で手軽に飲めたら…そんな時にぴったりな、「揉むだけ」でできる純喫茶風メニューを紹介します。
材料はたった4つ!どこか懐かしい味わいに加え、見た目もレトロかわいいのがうれしいところ。レトロブームの今こそ、おうちで純喫茶気分を味わってみませんか。

▽超簡単!レトロかわいいプリンシェイクの作り方を動画で見る


プリンシェイク

<材料・2人分>
・プリン(市販品)…1個(約160g)
・バニラアイスクリーム…200ml
・牛乳…3/4カップ
・キャラメルシロップ…適量

主な材料はたった4つ!

材料はたった4つ!お好みで、トッピング用に缶詰のさくらんぼなどを用意しても◎。

<作り方>
1.ファスナーつき保存袋にプリンを入れ、袋の上からなめらかになるまで押し潰す。

プリンを滑らかになるまで押し潰す

※ファスナーつき保存袋に材料を入れて潰したりもんだりするときは、そのつど空気を抜いて袋の口を閉じてください。

食材を入れたら、そのつど空気を抜いてしっかり口を閉じる

袋の中の空気はしっかり抜いたほうが、食材を潰したりもんだりしやすくなります。

2.アイスクリームを加え、大きなかたまりがなくなるまで押し潰す。全体を軽くもんでプリンとなじませる。

アイスクリームを投入

アイスクリームのもみ具合はお好みで!しっかり押しつぶすと滑らかに、かたまりを少し残すとアイス感が増します。

アイスのかたまりを潰しながらモミモミ


3.牛乳を加え、もみ混ぜる。器にキャラメルシロップを入れてシェイクを注ぎ、好みで缶詰のさくらんぼをのせても。

最後に牛乳を入れる

牛乳が均一に馴染むように揉む

牛乳が均一に馴染むまで、もみ混ぜます。もむだけなので、小さな子でも一緒に作ることができますよ。

シェイクをゆっくり注ぐ

キャラメルシロップを入れた器にゆっくり注げば、濃厚なプリンシェイクの完成!

レトロかわいいプリンシェイクが完成♪

仕上げに缶詰のさくらんぼなどで飾ると、味も見た目もプリンのよう♪
(レシピ作成/新谷友里江)

レトロかわいい見た目はもちろん、ひと口飲めば、優しい甘みにどこか懐かしさを感じます。アイスクリームを入れることで、より濃厚な味わいに。
袋に入れて、もんだり潰したりするだけでできるので、子どもと一緒に作るのもいいですね。これからの暑い季節におすすめのデザートです。

文=松田支信

Instagram-レタスクラブ公式

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!



Instagram-レタスクラブ公式




本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)