パーカーが型崩れなくパリっと乾く干し方を実践してみた:人気ブロガー藤河るりさんが【やってみた】

#くらし   
乾きづらいパーカー、どうやって干していますか?


パーカーは厚手だったりフードの部分がなかなか乾かなかったりで

せっかく洗濯したのに生乾きのニオイなんかしちゃった日にはガッカリですよね。

以前テレビで逆さまに干す、というテクニックが紹介されていました。

【全画像を見る】テレビで見た干し方に感動・・・!


早速やってみたところ…

.


すぐ乾く代わりに、パーカーの重さで裾が若干伸びてしまいました。

そんな時読んだのが、『レタスクラブ』7月号の洗濯方法の記事。

.


フードやわきのような乾きづらい場所は、重なった部分がないように干していきます。

ハンガーを2本使ってフードを浮かせて、さらに前方にもう1本ハンガーを置いて、お化けのように袖をかければOK!

すぐに乾きました。

.


パーカーを干す時の参考になれば嬉しいです!

作=藤河るり

この記事に共感したら

Information

■著者:藤河るり(バックナンバー
BL漫画家。2013年夏、腹痛で倒れ救急搬送。6センチほどの卵巣嚢腫が見つかる。翌年3月に手術。病理診断の結果ステージ1C。同年4月から抗がん剤治療をはじめ、9月で終了。2016年現在は経過観察中。
連載:元気になるシカ!

■出典:『レタスクラブ』6/25発売号 梅雨どきの洗濯ストレス解消BOOK

※最新の『レタスクラブ』(毎月25日発売)で気になった記事を、人気ブロガーが試してみる・やってみる連載「Webレタス隊」、ちょこちょこ更新されるので見に来てくださいね!
「Webレタス隊」記事一覧

コミックエッセイ劇場はこちら

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)