【話題】「Amazonさん本当にいいんですか…?」豪華スイーツ&ドリンクがオール無料のワケを「プライムデーカフェ」担当者に聞いてみた!

#くらし   
オシャレ空間…!


Amazonが開催するAmazonプライム会員限定のビッグセール「プライムデー」が迫ってきました!2023年は7月11日(火)0:00から12日(水)23:59までの2日間だそう。今から何を買おうかな…と考えている方も多いのでは?

そんな中、Amazonが期間限定でオープンする「スイーツもドリンクも無料のカフェ」が話題になっていることをご存知ですか? その名も「Prime Day Cafe(プライムデー カフェ)」。7月7日(金)から3日間限定で、東京・渋谷PARCOにオープンする、Amazon初となるカフェなんだそう!

ドリンクやスイーツが無料って本気なの!?Amazonの担当者に聞いてみた!

豪華スイーツもドリンクも無料なんてありえない凄クオリティ

本格ドリンク&スイーツが1人1品無料という「Prime Day Cafe」。ソーダやフラッペ、パフェやマリトッツォという豪華メニューから、1品無料で選べるんです!入場料もかからないので、正真正銘「無料のカフェ」。 話題沸騰中というのも頷けますが、「なぜAmazonがカフェを…?しかも、フードやドリンクすべて無料というのは一体なぜ…?」と疑問だらけ。そこで、Amazonの担当者を直撃しました!

―― なぜAmazonがカフェをオープンするのでしょうか?また、スイーツやドリンクを無料で提供する理由は何でしょうか?

Amazon広報担当者:プライムデーやAmazonプライム(お得が沢山の会員制プログラム)の魅力をより多くの方に体験していただきたいと考え、オリジナルのドリンクやスイーツを無料でお楽しみいただける「Prime Day Cafe」を企画いたしました!

今回の「プライムデー」では、『憧れのアイテムから、日用品のまとめ買いまで、ビッグセールで。』をテーマとして、100万点以上の商品を特別価格でご提供します。"ポストコロナの暮らし"をより楽しみたいというお客様が『欲しいもの』はもちろん、値上がりが続く中でも欠かせない食料品や日用品などの『必要なもの』まで、お得なお値段でご用意しております。

また、会員制プログラム「Amazonプライム」も魅力がたくさん。会員限定セールの開催、便利な配送特典、多様なエンターテインメント特典など、お客様の生活をサポートしています。

――「Prime Day Cafe」の利用回数に制限はありますか?

Amazon広報担当者:1日あたりのご来店回数の制限は厳密には設けておりませんが、より多くのお客様に楽しんでいただけるよう、お一人あたり1日1回のご来店を想定しております。

――「Prime Day Cafe」は何時間滞在できるのでしょうか?

Amazon広報担当者:より多くのお客様に「Prime Day Cafe」をお楽しみいただけるよう、カフェのご利用は約1時間でお願いしております。ご来店の約1時間後の時間を記入したリストバンドを着用して頂く予定です。

――海外のAmazonでは、「Prime Day Cafe」企画は開催しているのでしょうか?

Amazon広報担当者:今年のプライムデーでは、「Prime Day Cafe」を開催するのは日本のみです。私どもが把握している限りでは、過去のプライムデーにおいてドリンクやスイーツを無料で提供する「Prime Day Cafe」を他国で開催したことはないという認識です。


気になる無料のドリンク&スイーツ、その全貌は…


――無料で味わえるスイーツやドリンクの特長を教えてください。

Amazon広報担当者:Amazonプライムをイメージしたオリジナルのドリンクとスイーツを2種類ずつご用意いたします。いずれのメニューもAmazon直営のプライム会員向けネットスーパー『Amazonフレッシュ』で取り扱っている食材を使用しております。

Prime Day Cafe_プライム ブルーソーダ

Amazon広報担当者:1つ目の『プライム ブルーソーダ』は、フレッシュパインがごろごろと入った涼しげなドリンクです。上に乗っている綿あめを溶かしてお召し上がりいただきます。

Prime Day Cafe_プライム フラッペ

Amazon広報担当者:2つ目の『プライム フラッペ』は、『プラム』と『ライム』で作った色鮮やかなスムージーです。『プラム』と『ライム』で『プライム』と、ダジャレも隠し味として入れております。

Prime Day Cafe_プライム マリトッツォ

Amazon広報担当者:3つ目の『プライム マリトッツォ』は、今人気のフルーツサンドとマリトッツォのいいとこ取りをしたスイーツです。ブルーベリー、ラズベリー、オレンジ、キウイ、バナナなどの多彩なフルーツを一度にお楽しみいただけます。

Prime Day Cafe_プライム ブルーパフェ

Amazon広報担当者:最後の『プライム ブルーパフェ』は、プライムブルーのワントーンでまとめたミニパフェです。チョコミントアイスとブルーのゼリーと合わせて、ブルーベリーやバナナといったフルーツもお楽しみいただけます。


Prime Day Cafeが気になりすぎて…編集部が凸してきました!

Amazon広報担当の方の話を伺って、居ても立っても居られなくなった私。なんとオープン前にお邪魔する機会をいただきました!

オシャレ空間…!

店内は広々としたおしゃれな空間で居心地も最高!こんな素敵空間で、スイーツやドリンクが無料で楽しめるとは…。至れり尽くせりで、まるで天国! 思わず「これが無料なんてありえない…」とつぶやいてしまいました。

これが無料とは驚き!

早速、『プライム マリトッツォ』を試食させていただきました!濃厚なクリームにフレッシュなフルーツがマッチしていて「美味しい…」しか出てこない!このクオリティのスイーツを無料でいただけるなんて本当に信じられません。

あれもこれもお得価格!

店内は、今回のプライムデーでお得価格になる商品を、オシャレにディスプレイしていました!

みずみずしいフルーツが山盛り

Amazonフレッシュの人気商品もズラリ。みずみずしいフルーツや日用品を家に届けてくれるなんて最高ですよね。

知育コンテンツ盛り沢山!

人気のFire HD キッズモデルもお試しできます。知育コンテンツを楽しむことができるデバイスをリアルに見られるので、検討している人はチェックを。

1品だけじゃガマンできないあなたに!更に楽しむ裏ワザも

スイーツもしくはドリンクを1品無料で楽しめる「Prime Day Cafe」、できることならもう1品楽しみたい欲張りな方に朗報!「Prime Day Cafe」もしくは公園通り広場のフォトスポットで撮影した写真や動画をハッシュタグ「#プライムデーカフェ」を付けてSNSに投稿すると…さらにもう1品もらえるという太っ腹っぷり!Amazonさん、本当にいいんですか!?


スイーツ以外にもまだまだあります!Prime Day Cafeのお楽しみポイント

Prime Day Cafeでは無料でスイーツやドリンクを楽しむことができる以外にも、数々のお楽しみが!それは、Amazon EchoやRing、Fireタブレット、KindleなどのAmazonデバイス各種のタッチアンドトライができるんです。さらに、AmazonやAmazonプライムに関するクイズへの参加だけで全員(!)にAmazonグッズのプレゼントも。しかも、全問正解できた方や、3Dパズルを制限時間内に解けた方には、先着でさらに豪華なAmazonグッズのプレゼントもあるそう!

意外と難しい!3Dパズル

編集部の面々も3Dパズルにチャレンジしたのですが、意外と難しい!制限時間内にクリアできたら、ロゴ入りのクッションやミニ水筒がもらえるとのこと。先着順なので急いで!

Amazonの数あるセールの中でも「最大級のビッグセール」と言っても過言ではないプライムデー。まさにお祭りのような2日間ですね! 今週末の予定がない方は、Amazon初の「無料のPrime Day Cafe」で涼みながら、最新アイテムをチェックしたり、無料の豪華スイーツやドリンクをぜひ楽しんでみて!

~~~
■「Prime Day Cafe」
開催期間:7月7日(金)~7月9日(日)
営業時間:平日11:00~21:00、土日10:00~21:00
会場:渋谷PARCO 6階 (東京都渋谷区宇田川町15−1)
入場・利用料:無料※店内の混雑状況に応じて、滞在時間や入場制限を行う可能性あり

【取材・原稿=編集U】

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)