筋トレをする筋肉がない!? 日常生活を送るだけで筋肉痛に!/1分最弱筋トレ(1)

全身が痛い!!!

まずは今の生活を見直すところから!? 太る習慣を改善して痩せよう/ネコちゃんのゆるゆるダイエット塾(1)
『筋力へなちょこ女子が行き着いた 1分最弱筋トレ』 1回【全8回】


筋トレへのハードルを下げて、目指せ筋力アップ!

忙しい毎日、運動する時間が取れない…なんてこと、よくありますよね。「腕立てや腹筋がほぼできない」「普通に生活しているだけなのに毎日ヘトヘト」その原因は、筋力の不足・低下かもしれません。
運動不足による筋力低下に陥り、いざ筋トレをしたくなっても全然動けなかったりすることも。

そんな時におすすめしたいのは、漫画家のたかツキなほりさんが試した「これってホントに筋トレ!?」とびっくりするほどハードルの低いトレーニング。

パーソナルトレーナー・鈴木孝佳さんが監修するがんばらない筋トレで体力アップ&不調改善! 寝てできる、座ってできる、立ってできるなど、その日の状況や気分に合わせて取り組める筋トレをご紹介します。

※本記事はたかツキなほり著の書籍『筋力へなちょこ女子が行き着いた 1分最弱筋トレ』から一部抜粋・編集しました。

この記事に共感したら

Information

本ページはアフェリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

コミックエッセイランキング

コミックエッセイをもっと見る

作品を検索する

レシピランキング

レシピランキングをもっと見る

レタスクラブ最新号

レタスクラブ最新号詳細