わかめのザクザク食感でご飯が進む!栄養も摂れる万能ふりかけ/理研ビタミン「ふりかけるザクザクわかめ」【レタスクラブお米SELECTION】

#食   
レタスクラブお米SELECTION

「レタスクラブお米SELECTION」とは?
今年で創刊36周年を迎える生活情報誌「レタスクラブ」の編集部が、
家事、育児、仕事など、毎日ひたむきにがんばる生活者の皆さまに向けて
少しでも暮らしが楽しく便利になる商品やサービスを厳選してご紹介する企画です。
36周年を迎える今年、レタスクラブはお米の魅力に再注目!
米離れが進む今だからこそ、ご飯生活をさらに充実させてくれるアイテム・サービスを「レタスクラブお米SELECTION」に認定しました。

くせになるおいしさと食感「ふりかけるザクザクわかめ」

全2種類の「ふりかけるザクザクわかめ」

今日はささっとご飯を済ませたい…。そんな時にオススメなのがご飯にふりかけるだけで手軽に満足感と栄養を得られる理研ビタミンの「ふりかけるザクザクわかめ」です。ザクザクとしたわかめの弾ける食感が楽しめ、くせになるおいしさでご飯がどんどん進みます!わかめの栄養(食物繊維など)もたっぷり入っているので手軽に栄養が摂れるのもうれしいポイント。ごま油の香りが食欲をそそる「韓国風ごま油風味」と、ピリっとした辛さがやみつきになる「食べるラー油味」の2種類があるので、好みや料理に合わせて選ぶことができます。

お米だけでなく料理との相性も抜群!料理へのちょい足しに

「ふりかけるザクザクわかめ」韓国風ごま油風味

ご飯にふりかけて食べるのはもちろん、料理にかけると食感と味のアクセントに。料理を手軽にワンランクアップできちゃうんです。「韓国風ごま油風味」は、食欲をそそるごま油の香りとわかめの食感の相性が抜群。シンプルなオニオンスライスにふりかければわかめのザクザク食感がプラスされ、シャキシャキのオニオンスライスとよく合います。

ご飯にふりかけても美味しい

オニオンスライスのシャキシャキ感との相性も抜群

ピリッとした辛さが特徴の「食べるラー油味」は、程よい辛みとフライドガーリックの香ばしさ際立つ、止まらないおいしさです!普段の味にちょっと変化をつけたい時にもおすすめ。

「ふりかけるザクザクわかめ」食べるラー油味

野菜のナムルに混ぜてちょっとしたアクセントにしてもよし、味変にもぴったりなので、料理の最中に上からふりかけるとテイストが変わってさらにパクパクとお箸が進んじゃいます。

野菜のナムルにも

サラダのアクセントに


この他にも、、公式サイトには「ふりかけるザクザクわかめ」を使ったちょい足しアレンジレシピがたくさん掲載されているので、とても参考になります!

★編集部員の「ここが推し!」
しっかりめの味付けにザクザクの食感で、ご飯が進むふりかけです!おいしいうえに、わかめに含まれる栄養が摂れるなんて最高。チャック付きなので、湿気にくいのもうれしいです。(編集部員O)
****
ザクザクとした食感がクセになり、止まらない美味しさの理研ビタミン「ふりかけるザクザクわかめ」。ご飯のお供に、そして料理にふりかけていつもの食事をランクアップしてみてくださいね♪

文=三木はるな
【レタスクラブ編集部】

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)