ご飯だけで食べられる!大粒で食べ応えも甘みも抜群/テーブルマーク「新潟県産大粒ごはん」【レタスクラブお米SELECTION】

#食   
レタスクラブお米SELECTION

「レタスクラブお米SELECTION」とは?
今年で創刊36周年を迎える生活情報誌「レタスクラブ」の編集部が、
家事、育児、仕事など、毎日ひたむきにがんばる生活者の皆さまに向けて
少しでも暮らしが楽しく便利になる商品やサービスを厳選してご紹介する企画です。
36周年を迎える今年、レタスクラブはお米の魅力に再注目!
米離れが進む今だからこそ、ご飯生活をさらに充実させてくれるアイテム・サービスを「レタスクラブお米SELECTION」に認定しました。

一粒一粒が大きくかみしめるほどお米の旨味広がる「新潟県産大粒ごはん」

新潟産大粒ごはん

今すぐ美味しい炊きたてご飯を気軽に食べたい…。そんな時にオススメなのが電子レンジで温めるだけの手軽さでかみしめるほどに甘み広がるテーブルマークのパックごはん「新潟県産大粒ごはん」です。レンジ加熱するだけの手軽さで、かみしめるほどに広がる大粒米ならではのお米のおいしさを楽しめます。

新潟県産の人気品種から厳選!水も新潟産を使用したこだわり


大粒米の魅力は、1)存在感、2)お米本来の旨みが楽しめる、3)華やかな見栄え!大粒米は一粒一粒がしっかりしていて、口の中で粒の形がはっきりわかるほど。さらにお米が持つ本来の旨みも粒が大きいことで、かみしめるほどに口の中に広がっていきます。また炊きあがったときも、粒の輪郭がはっきりして艶やかさも際立ち、食欲をそそります。

一粒一粒が大きく食べ応え抜群

お米は新潟県産の人気の大粒米の中から「新之助」「つきあかり」「みずほの輝き」を厳選しブレンドしたものを使用。さらに全ての工程で使用する水も新潟県魚沼の水を使用しているというこだわりです。

独自の二段階加熱製法で、お米の美味しさを最大限に引き出す

テーブルマークの「パックごはん」の美味しさの秘訣は、独自の二段階加熱製法にあります。炊飯前に、瞬間的に高温・高圧で加熱する「加圧加熱」、その後魚沼のおいしい水をトレーに入れ、高温の蒸気で一気に炊き上げる「蒸気炊飯」の二度加熱をしているんです!この二段階加熱製法のおかげで、レンジ調理のみで外はふっくら、中はもっちりのおいしいご飯に仕上がるんですね。

独自の二段階加熱製法


★編集部員の「ここが推し!」
一粒一粒がふっくらしていて、甘みがあり、お米だけでどんどん食べられてしまうほどおいしいです。一食ずつ小分けされていて、電子レンジですぐにふっくらしたご飯が出来上がるので、忙しい時や時間が無い時におすすめです。(編集部員O)
****
大粒のお米を使用することで食べ応えもしっかりあり、お米本来の甘みを存分に堪能できる「新潟県産大粒ごはん」。忙しいときこそ美味しいご飯でパワーチャージしてはいかがでしょうか?

文=小笠原奈美
【レタスクラブ編集部】

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)