- 1
-
2

「初孫だった長女は、母にこれでもか!ってほど愛情を注がれて育ちました。欲しいものがあったら、ねだり、親と喧嘩したら、駆け込み…。『躾にならないからやめてくれ』と言う私に、母は聞く耳も持たず、よくそのことで喧嘩になった。長い間、一番の味方だった母が心もとなくなってしまったことは、長女にとってかなりショックだったようで、しばらくは実家から足が遠のいてしまった。でも、長女なりに受け止めて、またちょくちょく顔を見せに行ってくれるようになりました。『良いことがあったら、おばあちゃんに話を聞いてもらいに行くの。何度も同じ話を喜んで聞いてくれるから嬉しい!』こんな長女の思いやりに感謝だ」と語っているカータンさん。
長女さんの寄り添ってくれる姿勢が素敵ですね。たくさんの愛情を注がれていたからこそ、お孫さんともいい関係を築かれているのかもしれません。
著=カータン/『健康以下、介護未満 親のトリセツ』
Information
おすすめ読みもの(PR)
コミックエッセイランキング
-
1位「理想の人がいるなんて幻想、今すぐ捨ててください」結婚相談所で受けた非情な宣告/結婚さえできないわたし 29歳からの婚活地獄(1)
-
2位「今日からお前は奴隷だから」婚姻届を出した直後のセリフ。結婚した相手は最低な男でした/モラハラ夫討伐日記(1)
-
3位憧れのタワマンに引っ越してきた幸せな一家。希望に溢れた生活が始まると思ってた/タワマンに住んで後悔してる(1)
-
4位ようやく一緒に暮らせる! 帰りを待ちわびる妻に、単身赴任中の夫から「衝撃の報告」/妻が別れを告げる時1(1)
-
5位実家暮らしの彼氏に同棲を提案!「大好きな彼女」のお願いなら聞いてくれるよね…?/子ども部屋おじさんの彼と一緒に住みたい私の100日間戦争(1)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細


