東出昌大、本郷奏多や料理家など著名人28名におすすめレシピ&アイディアを聞きました! 『レタスクラブ』7/25発売 画像(1/1) 雑誌『レタスクラブ』の8月号のテーマは「夏のベスト1おかず&驚異のスゴ家事」!
雑誌『レタスクラブ』の8月号のテーマは「夏のベスト1おかず&驚異のスゴ家事」!

今年の3月に月刊化し、さらなるパワーアップを遂げて料理雑誌から生活情報誌へと進化した雑誌『レタスクラブ』。8月号(7月25日発売)の気になる内容を少しだけご紹介します。


暮らしに役立つ!「ベスト1おかず」&「暮らしのアイディア」

各界の著名人、料理家、ゆるキャラなど、総勢28名に総力取材! 料理の達人に教わる「ホンキ推しメニュー」はどれも真似しやすく、手軽に作れるものばかり。夏にぴったりのレシピをお届けします。

また、有名人たちに聞く「暮らしのアイディア」は、夏休みに活かしたいおもしろワザがいっぱいです。連載陣によるアイディアもたくさんありますよ。



夏の家事は話題の2人にお任せ!

作り置き料理が大人気の出張料理人、家事代行サービス「タカスジ」の志麻さんが3時間で16品作る驚きの料理ダンドリ術を教えてくれます。知的家事プロデューサーの本間朝子さんからは、その名も「-5分家事」を伝授。どちらも暑くて家事をしたくないこの時期に知っておきたい、「手間なく時短」を叶えるスゴ技です。


さらに、今号は別冊付録に『1週間で8割捨てる技術』がついてきます。ボリュームにしてなんと単行本並みの112ページ! ミニマリストの筆子さん直伝、シンプルライフの基本とも言える「モノの捨て方」がこの1冊に詰まっています。

レシピやアイディア、スゴ家事をマスターして、この夏をよりよく過ごしましょう。