料理の腕を格段にアップしてくれる! ティファールの圧力なべがいい感じに進化

#くらし   

忙しい生活の中で、時短は永遠の課題。食事の支度だって例外ではありません。そこで役に立つ様々なツール。実は圧力なべは時短の強い味方なんです。でも難しそうだし置く場所もない、なんて二の足を踏むあなたの背中を押してくれる、新商品のご紹介です。

世界中から人気を集めるキッチンブランド、ティファールから、圧力なべと普通のなべが1つに合体した商品が9月に発売されます。名前は「クリプソ ミニット デュオ」。指先1つで普通のなべ、圧力なべの切り替えができる、画期的で便利ななべです。

「圧力なべモード」では、高い圧力を加えることで、高温で短時間の調理が可能。時間のかかる煮込み料理だって最大3分の1に調理時間を短縮できるから、時間はもちろん光熱費だって大幅カット。

普通の「なべモード」にセットすれば、蒸気も抜けるのでごくごく普通のなべとしてみそ汁にだって何にだって使えます。わざわざ2種類のなべを揃えたり、圧力なべ用の別のフタを用意する必要はもうありません。

こびりつきにくいチタンコーティングだから炒め物だってできるし、ご飯だってすぐに炊けちゃいます。

この「クリプソ ミニット デュオ」は、使い勝手の良さで圧力なべの初心者さんからも評価の高い「クリプソ」の中から生まれた新商品。アーチ形のハンドルを引き起こすだけで、ロックを解除しフタを開けられます。

フタの開閉にそれなりの手順を必要とする圧力なべが多い中で、この使いやすさは秀逸。また、圧力が必要以上にかかり過ぎず、圧力が完全に下がらないとフタが開かないという安全設計なので、慣れない人でも安心して使えます。

圧力なべは初めてという人にもおすすめの「クリプソ ミニット デュオ」。平日の慌ただしい夕方だって、家族からのトロトロのビーフシチューや豚の角煮のリクエストに、笑顔でこたえられますよ。

この記事に共感したら

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)