ダイエット中も甘いものが食べたい! そんなの欲張り…じゃないんです
レアシュガースウィート500gボトル 1296円(税込)

ダイエット中のおやつ、どうしていますか? 「太りたくないから大好きなスイーツや甘い飲み物はガマン!」という人も多いと思いますが、長く続けるとストレスがたまりますよね。時にはそれが爆発して、甘いものをドカ食いしてしまうことも……。“糖”は健康に欠かせない栄養でもあるので、上手に摂取したいものです。

近ごろ、スーパーやコンビニなどで「希少糖入り」と書いてあるスイーツやドリンクを見かけませんか? 希少糖とは自然界に微量しかない希少な糖のことで、中でも「プシコース(アルロース)」という希少糖は、甘味が砂糖の7割程度あるのにノンカロリー、さらに食後の血糖値上昇の抑制や内臓脂肪蓄積抑制、アンチエイジング効果も認められる、体にやさしい“夢の糖”といわれているそう。

「レアシュガースウィート」は、その「プシコース(アルロース)」などの希少糖類を13~15%含んだシロップ。ブドウ糖(脳や筋肉のエネルギー源)・果糖(味がよくGI値が低い)・希少糖(肥満や高血糖、活性酸素を抑える)をバランスよく含んだナチュラル&ヘルシーな甘味料で、砂糖と同じ感覚で料理やお菓子作りなどに使えます。

さらに、入れることで料理のコクがアップし風味は良くなるうえに、減塩効果も!

甘さは砂糖の90%ほどで、コクがありスッキリしているのが特徴だそう。そんな甘味料を使って作ったスイーツなら、ダイエット中も安心して食べられますね(とはいえ、食べ過ぎはNGですよ!)。

いつもの砂糖を「レアシュガースウィート」に代えて、無理のないダイエットを続けませんか?