目を離した隙に子どもが車にイタズラ。あってはならないトラブルが起きてしまった

みんなの…責任…

弁償…!?

菓子折り用意しなきゃ…

解決できる…よね?


おしゃべりに夢中になって目を離している間に、あってはならないトラブルを起こしてしまった4組の親子。誰が犯人かわからず、よその子を疑う発言まで出てしまった不穏な時間を打開してくれたのは、「ここにいる全員の責任」という西井さんの一言でした。
「4家族全員」で誠心誠意対応することにした4人。あなたが同じ状況におかれたら、どうしますか。

※本記事はゆむい著の書籍『犯人は私だけが知っている~母たちは静観する~』から一部抜粋・編集しました。

著=ゆむい/『犯人は私だけが知っている~母たちは静観する~』

この記事に共感したら

Information

本ページはアフェリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

コミックエッセイランキング

コミックエッセイをもっと見る

作品を検索する

レシピランキング

レシピランキングをもっと見る

レタスクラブ最新号

レタスクラブ最新号詳細