緊張しすぎて眠れない!3児母「ハゲメイク」の推しと会う ~オギャ子さん×西村健太さん~

#趣味   

それはある日突然やってきた。

頼みもしていないのにおススメしてくるインスタのリール動画に私の眼は釘付けになった。

毎日山のように流れてくるおススメ動画を適当にザッピングしているのにも関わらずなその男に強烈に惹かれ、
疲れていた私の心にドッカーン!!とどでかい稲妻を落としていった。

私の心にドッカーン!


ヤバイ!!どうしよう!!
どえらい天才に出会ってしまったぁぁぁぁ!

これが私に推しができた日!

その名は・・・西村健太くーーーーん!

西村健太さん


あら~~、イケメンじゃないの~~って思ったそこのアナタ。

そうなんです。

こんなに爆イケエロス集合体なのに!

かっこいいい!!!


実は・・

実は…


ハゲてるんです~~~!!!

このギャップすごくないですか!?

薄毛からのイケメン。
イケメンから薄毛のへと変幻自在。

脳みそパニック!!


隠したくなるような自分のコンプレックスを逆手にとって突き抜けている!

ここまで来ちゃえばむしろ勇気と笑いを与えるし、
いかに私達が「見た目」に左右されてしまっているのかということも気づかされる。

コンテンツ力が高く、笑えて癒されて元気出る!

彼自身も最初からここまで強くいられたわけではないことは容易に想像できた。

ハゲで悩んだことあっただろうに
ここまで行きついた無敵の強さと
自分にしかない強みを生かす賢さにほれ込みまして。


みんなにおススメしまくっていたら、ある日信じられないような知らせが届いた。

ある日信じられないような知らせが届いた


レタスクラブWEB編集部「西村健太さんを取材しませんか・・?」

って、

ムリすぎる…


無理無理無理~~~!!無理すぎる!

好きすぎて、直接対面して取材するとか気絶しちゃう!!

アワワワワ…


だってそんな!

「え・・オギャ・・誰?・・はっ?」とか言われたら、

え…!?


立ち直れないよおおお~~~~!!!


考えただけでお腹痛くなる・・!と散々悩んだけど、
「この機会を逃したら、破竹の勢いで急成長していくケンタがもはや手の届かないキラキラ星のような存在になってしまうかもしれない・・。私のような虫ケラとは一生会ってくれなくなるかもしれない」そんな気がして、
頑張ってお引き受けすることにさせていただきましたぁぁぁ。

がしかし・・あまりにも急展開で物事が進みすぎたため当日までアドレナリン出まくってずぇっ・・んぜん寝れない。

緊張しすぎて寝れないし!!!


今まで知らなかった自分にこんにちは。
こんなに誰かに会うのに緊張したこと人生で一度もない!

受験の前日も、夫と出会った日も、結婚式の前日も、息子が生まれた日も、どんな芸能人と会う日にもこれほど胸が高鳴ったことがないのにどうしちゃったのかしら私。


一睡もできないので必死にケンタのハゲてる方の写真をスマホの画面いっぱいに広げて両目でガン見し、
わたしが合うのはこの「ハゲブスもっこり男」と書かれている男なんだ・・と何度も言い聞かせて落ち着かせようとしたけど
ケンタの有り余る才能が溢れすぎて全然効果発揮してくれな~~い!!(うわ~~ん!)

結局全然寝れないまま東京某撮影スタジオに到着した私。


はあああ・・ドキドキドキ。

口から心臓出そう。

今私が立っている場所と同じ空間にケンタがいる・・!
わたしの推しがいる・・!
同じ空気を吸っている~~!!


「ちょっと落ち着きなさい」と言われても前のめりな気持ちは抑えられず檻の中のクマのようにウロウロウロウロうろ部屋の隅から隅までを歩き回って待つこと20分・・・

「ケンタさん準備できました~~!」

階下からスタッフさんの一声が~~!


キャーーー!!!!
ドキがムネムネ!

鼻血ブシャァァァァ!!!!


前のめりにケンタがいる部屋の扉の前に立つ。

するとここでレタスクラブWEB副編集長がディレクターばりに急に指示を出してきた

「ケンタさんですか?」って聞いてください


えええ!?そんな小芝居が計画されていたとは・・!

良いでしょう。

やらせていただきましょう・・・!!



会いたくて会いたくて震えるお手手でドアをノック。

「コンコン・・・・」(震)

ドキドキ


ドッドッドッドッド・・・

ガチャ、扉を開く。オープ――ン・・・



ひ~~~~!!!

目の前には・・金髪ヘッドの後頭部がぁぁぁぁ!

あぎゃーーー!!

ギャギャギャ!



「ケンタさんですか・・?」

ケンタさんですか…


し~~~~ん。

あ・・あれ・・?

きき・・聞こえてない・・?




「ケンタさんですか・・?」



・・・・どうしようケンタじゃなかったら・・(じゃぁ誰)




くるっ・・・!

キャァァァァァー!!


と振り返ったそのケンタの美しさったらぁぁぁぁ!!
キャー―――!!!

ヤバ―――イ!!!

ヤバイヤバイヤバイ!!(語彙力崩壊!)



これまで画面を通してしか見たことがなかったけど、
生身のケンタは弾けんばかりの輝くスマイルで・・・

ギャーーー!!!
こっち見てるぅぅぅ##ER"'#&)E(#'!!!!(崩壊)

振り返ったそのケンタの美しさったらぁぁぁぁ!!


ちょっと・・どうしよう・・・ワナワナ。



実物のケンタ、かっこよすぎーーー!!かわいすぎーーー!!!

ビックリするぐらい小顔!
お肌ちゅるちゅる。。!
加工してかっこよく見せてるのかと思ったけど・・

生身の人間ケンタはめちゃくちゃイケメンだったぁぁぁぁ!

推しが…目の前に


(あまりにも尊すぎてついに拝み始めるオギャ子)


ご覧いただいても分かるように・・骨格が美しい・・!

骨格が美しい


どのぐらい骨格が美しいのかというと、


実はこのスタジオにはハゲ姿にキャップをかぶってやって来たらしいのだけど
スタジオのインターフォンが鳴って応対したレタスクラブWEB編集部の人が、

あまりにも美少年がやってきたので、まさかの「ハゲブスもっこり男」(自称)だとは気づかず、

すんごい美男来た…


「場所間違えてませんか・・?」と問い返してしまったという伝説が生まれてしまったほど、

ケンタには髪の毛があろうがなかろうが骨格自体が美しいのです・・・!


わ~~~金髪がこんなに似合うなんて素敵~~美肌~~そして優しい~~~

まだ拝み続けてる・・・


(まだ拝み続けてる・・・)



推しと会える世界線をリアルに体験できて完全に舞い上がっておりますが、
ここから取材&撮影スタートです・・・!キリッ!

取材&撮影スタート


この日、実は生まれて初めて取材を受けた日だったのだそう。
たくさんの人に囲まれて慣れない場所でポーズを決めて写真撮影を頑張る、
初めてとは思えないほどの貫禄っぷりを見せつけ、堂々たるモデル姿でした。

この日のインタビュー内容などは、ライターの宇都宮さんがインタビューしてものすご~~~く読みやすくまとめてくださっている記事が既にあがっておりますので、是非こちらをご覧ください・・! 何故ケンタがメイクを始めたのだとかとか、ウィッグをかぶり始めたのかなど、秘話がたくさん散りばめられていて読み応え抜群です!


わたしはこの日の撮影の裏話をメインで書いていきたいと思います~~!



金髪ウィッグのケンタをひとしきり撮影したあとは、お色直しタイム突入・・!

金髪のあとは・・・ピンクヘア~~で登場~~!

ピンクウィッグで登場


キャーーー!
ピンクウィッグも素敵!

ケンタが薄毛に悩み始めたのは大学生の頃。

枕にビッチリと残る髪の毛をお母さんが発見したことで薄毛に気付き、そこからAGA治療にも通い始めたり、
数少ない髪の毛を必死にかき集めてヘアセットしながら過ごす時代を1年ほど続けます。

しかしそんなある日、仲のよかったお友だちが「毛量が多いこと」がコンプレックスで、バイトの間は清潔感を出す目的でウィッグをかぶっていることを知ります。

これがケンタとウィッグの出会い・・!

日常生活の中にさらっとウィッグを取り入れている友人を見て、
じぶん自身も「じゃぁオレもウィッグでいいや!」と抵抗感なくウィッグを生活に取り入れたのがそもそものきっかけ。

ケンタは明るく言う。

「ボクにとっては、目が悪いとメガネやコンタクトをつけるのと同じような感覚です!
ウィッグをおススメすると「まだそこまでは・・」というような反応を貰う事もあるのですがボクにはその感覚が全然わからなくって!
コンプレックスがウィッグひとつで解消できるんなら全然いいじゃん!
むしろ色んな自分に好きなように変われるしめっちゃいいじゃん!って思うんですよね~~」


このポジティブさこそ、見ていて思わず「くくく・・」と声を出して笑ってしまうコンテンツ力の源なのかもしれない!

コンプレックスがウィッグひとつで解消できるんなら全然いいじゃん!


この日も実際にお話しさせて頂いて感じたことだけど、ケンタには見た人を虜にする3つの魅力の秘密がぎゅぅと詰まってる。

(1)意外性

この日も金髪→ピンク→からの茶髪と3パターン用意してくれていて
どのケンタもそれぞれめっちゃかわいい~~~!

ケンタ七変化よー


王道の茶髪ウィッグバージョンはまちがいない可愛さ・・!

だ~~け~~ど、イケメンなら世の中にはたくさんいますよね。

ケンタの一番の強みは「意外性」



誰が・・・

はずしましょうか


「はずせる」だなんて思いますか・・?


ウィッグを外して薄毛を見せるなんてこと、これまでだったらタブーでした。
若ければ若いほどタブーだった!

そこを・・

朗らかに

「テイクオーフ!!」とか言っちゃって!

テイクオフ!


ウィッグを外すなんて荒業を成せるメンタルがすごすぎ~~~!!


キャーーー!!

不思議なことに、
だんだんと「テイクオフ」を待ちわびている自分がいる・・!


キキキ・・キターーーー!!!

キターーー


ひとが魅力を感じる要素のひとつが「ギャップ」

ギャップが大きければ大きいほど人は魅力を感じやすい。
その意外性をうまく操って人々を魅了しているのであーーる。

(2)中毒性

一度見たら次の作品も見てみたくなるんです。


メイクとウィッグによって驚くベく変身を見るのがスカッともするし、
コスプレイヤーともちょっと違う、
より日常に近いような感覚の色めき立った気分を味わえる!



髪の毛ばっかりに注目がいきがちだけど、
メイク前の顔とメイク後の顔も全然違う!

じぶんのチャームポイントや魅力をよく理解して上手に活かしてるよね~~!



(3)可能性

まだティックトック&インスタを初めて半年もたっていません。
まだ4か月しか経っていないのにも関わらず目を見張るスピードでフォロワー数を増やしていき、急成長を遂げている彼。


これからどうなっていくんだろうというわくわく感と、
これから何を見せてくれるんだろうという期待感!


この先を考えると可能性しか感じなくて楽しみすぎるー!!

【まとめ】

生身のケンタはすらっと背が高くて顔が米粒並みに小さくて、礼儀正しく性格もよくて大変良い子でしたぁぁぁ。
動画ではあんな感じだけど実際はものすごく頭がキレるし賢い!
あの子はただもんじゃありませんよ!!(誰)


その証拠に、スタジオにいたレタスクラブWEB編集部メンバー含む全女性たちがメッロメロに~~。

全女性たちがメッロメロに


はぁぁぁぁ・・・!



ずいぶん年下の男の子だけど、息子でもない、弟でもない、
このトキメキと胸の高鳴りはなんなの~~~!!


というわけで!

これからもモテの3要素(意外性・中毒性・可能性)がぎゅぎゅっと詰まった魅力たっぷりのケンタから目が離せない!
是非皆さんも要チェックしてみてくださいね~~~!

作=オギャ子

この記事に共感したら

オギャ子

オギャ子

元ちゅいママ。全国をさすらう転勤族一家。私、夫、三兄弟の五人家… もっと見る

ブログ:
kosodatefulな毎日 ~我が家の3太~

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //