まるで直火の仕上がり!電子レンジで焼き魚やグリル料理が簡単にできる超優秀アイテム見つけた

#食  PR 

「レンジメートプロ」は、電子レンジでまるで直火のような焼き目がつけられる、と話題の電子レンジ専用調理器。魚や肉をこんがり焼いたり、パスタをゆでたりと、さまざまな料理が電子レンジでラクラク実現できます!

焼く、ゆでる以外に炒める、炊く、煮るなどの調理もお任せ。加熱している間は手があいて、後片づけもササッとできるから、時間を有効活用できるのも魅力です。

焼き鮭は火を使わず4分で!

魚焼きグリルで焼いたような香ばしい仕上がり

鮭やさばの切り身は、「レンジメートプロ」に入れて電子レンジへ。火を使わずに、しっかりと焼き目がつき、身がふっくら。魚焼きグリルで焼いたような香ばしい仕上がりに感激!魚焼きグリルに比べてお手入れがぐっとラクで、においも最小限に抑えられます。

アクアパッツァもお手のもの

アクアパッツァも、火を使わず、電子レンジで


デイリーな料理はもちろん、ごちそうメニューも「レンジメートプロ」にお任せ。魚をこんがり焼いてから蒸し煮にするアクアパッツァも、火を使わず、電子レンジでできるんです。出来たてを、そのまま食卓にどうぞ。

肉のグリル料理は中しっとり&外こんがり

肉が剥がれにくく、焼き油不要なのでヘルシー


フライパンにつきっきりでなくても、肉のメインおかずが作れる「レンジメートプロ」。アスパラガスの豚肉巻きは5分加熱して上下を返し、さらに2分加熱するだけ(1~2人分)。ほぼ動かさないので、肉が剥がれにくく、焼き油不要なのでヘルシーです。

※電子レンジの加熱時間の目安は、600Wで調理した場合です。

LINEレタス隊が使ってみました!


ゆで鍋いらずで簡単

1人ランチのパスタもゆで鍋いらずで簡単

鍋にお湯を沸かし、具材はフライパンで炒めて……と、1人分のランチにパスタはちょっと手間。でも、「レンジメートプロ」を使えば、ゆでるのも、仕上げるのもこれ一つでOKで、パスタは芯が残らず、もちもちにゆで上がりました。ガスを使わず洗い物も減らせて、省エネ&節約になります。そのまま器にもなり、料理が温かいのもうれしい! 料理初心者の家族にも◎。

LINEレタス隊 菅谷恵梨さん


3品同時に調理

お弁当のおかずを3品同時に調理

直火を使わず魚がこんがり焼けて、びっくり! グリルパンのように溝があるので、余分な脂がしっかり落ちるのもいいですね。ソーセージとブロッコリーも同時調理でき、簡単なのに、おいしく仕上がって感動しました。その間に卵焼きをコンロで焼いて、あっという間にお弁当が完成。毎日、早朝に出かける子どものためのお弁当作りが、楽しくなりました♪

LINEレタス隊 仲田弘美さん



「レンジメートプロ」おいしさの秘訣は特許取得の独自構造にあり!

【レンジメートプロ】

特許取得の独自構造


セラミックコーティングのふたが、電子レンジのマイクロ波が直接食材に当たるのを防ぎ、本体内部のプレートは最高340℃※まで発熱。メーカー開発の特殊
セラミックが焼き目&高い蓄熱性を実現します。
※ 500Wで6分加熱した場合(メーカー調べ)。

【一般の電子レンジ調理】

一般の電子レンジ調理


マイクロ波による直接的な摩擦熱で、食品を温めます。

※青い矢印はマイクロ波を表わしています(イメージ)

*  *  *

焼き物以外にも、茹でる、炊く、煮るなど、一台で何役もこなす「レンジメートプロ」。メインのおかずからひとり分のランチ、お弁当作りまで、料理にまつわるあらゆるシーンで大活躍してくれますよ!


調理・スタイリング/江口恵子、撮影/よねくらりょう、編集協力/singt、デザイン/hooop
【レタスクラブ/PR】

この記事に共感したら

Information

▼シリーズ世界累計出荷台数 500万台突破*!


レンジメートプロ
特許取得の独自構造で、素材のおいしさを引き出す電子レンジ用調理器。本体はフッ素コーティング加工が施され、さっと洗えてお手入れも簡単。料理44点掲載の専用レシピブック付き。公式インスタグラム(@rangemate_kitchen)でレシピを公開中。

レッド
ブラック

レッド、ブラック各¥12,650、
公式サイトでは限定カラーを含む4色展開
*2005年3月~2023年9月(輸入代理店調べ)

▼お問い合わせ
レンジメートプロ公式ホームページ
LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //