知ってた? 夏バテ対策のカギは、体の〇〇を一定に保つこと!

#美容・健康   
ストールが1枚あれば、冷房がきいた所でも安心


まだまだ続く暑さ。夏バテしてませんか? 暑いからといって露出度の高い服ばかり着ていると、実はかえって夏バテしやすいのだそう。大切なのは、体の〇〇を一定に保つこと! さて〇〇とは…!? レタス隊の江口瞳さんがしている工夫と一緒にご紹介します。

【おなかを絶対に冷やさない】


夏バテ対策のカギは、体の深部の体温を一定に保つこと。冷房の効かせすぎや、冷たいもののとり過ぎで、おなかが内側から冷えないように気をつけましょう。おなかを出す服装なんてもってのほか。 Tシャツなどの下にもインナーを着用し、おなかまわりをガードして。

<お助けアイテム>


冷房の効いたオフィスなど、空調管理が難しい場所に長時間いるときは、薄手の夏用腹巻きを着用すると安心。ストールも役立ちます。

●江口さんのお気に入り

【写真を見る】薄手の夏用腹巻きを着用しても


「オーガニックコットンの肌触りが◎! 長めなので伸ばして着ても、折り返してもOK」。チューブ薄手腹巻 2,000円/プリスティン

肌見せファッション&冷たい飲み物、で暑さを乗り切ろうとしていた人は、すぐ改めて! その夏バテの原因は、おなかが冷えているからかもしれませんよ。

この記事に共感したら

Information

教えてくれたのは:内山明好先生
パークサイド広尾レディスクリニック院長。整形外科、内科医。女性のかかりつけ医として、体と心の健康、エイジングケアをサポートしている。

撮影=最上梨沙 取材・文=彦田恵理子 モデル=江口瞳(レタス隊) スタイリング=梶本美代子 取材協力/AWABEES UTUWA

プリスティン


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)