【一度は食べたい奇跡のお弁当】しっかり煮詰めるから冷めてもおいしい「鶏大根弁当」

イベントなどのごくまれな機会で手に入れることができる、奇跡の弁当として評判を呼ぶ「チオベン」をご存知ですか?
料理人・山本千織さんの作るお弁当のことで、芸能人やモデルなどからも人気が高く、「食べたことのない味」「忘れられない味」と大評判なんです。
誰もが驚くほど斬新な組み合わせなのに、とってもおいしく、そしてヘルシー。彩り豊かでワクワクする宝箱のようなお弁当。お弁当ひとつでこんなにも感動できるのか!と食べた誰もが虜になる、それが「チオベン」!
チオベンならではの素材や調味料の組み合わせや味わいを残しつつ、できるだけ調理は簡単に。チオベンの世界を、自分のお弁当箱の中でも楽しみましょう!
鶏大根弁当
しっかり煮詰めて冷めてもおいしい。
【メイン】鶏大根
鍋に材料を入れて、煮るだけで完成!

◆材料(2人分)
鶏もも肉(皮なし) 大2枚(450g)
大根 6cm(200g)
煮汁
・削りがつお 10g
・酒 120ml
・しょうゆ 大さじ4
・みりん 大さじ4
・砂糖 20g
・水 1 1/2カップ
◆作り方
1 大根は2cmの暑さのいちょう切りにする。鶏肉は大きめの一口大に切る。
2 煮汁の材料、【1】を厚手の鍋に入れ、中火にかける。煮立ったらごく弱火にし、ふたをして45~60分煮る。
サブおかず
【すぐできる】キャベツのごまあえ
【作り置き】ビーツのピーナッツバターあえ
※本記事は山本千織著の書籍『チオベンの弁当本』から一部抜粋・編集しました。
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「「お肉のギフト券3000円分」」
「8月29日は焼肉の日」キャンペーンで、おいしい国産肉をお得に食べよう!
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位工学部を志望したら「男子ばっかりでやりづらいだろ」と反対された女子学生の決断/マウンティング男の価値観をぶち壊した結果(1)
-
2位「私は夫が大嫌い」それでも夫の好物を用意してしまう妻の胸の内/離婚してもいいですか? 翔子の場合(1)
-
3位思い返せば認知症のサイン? 40代の母に感じた幼い息子の違和感
-
4位3歳の子を遺して亡くなった一人娘。70歳の父親が子育てを決意!?/ハルとゲン(1)
-
5位「作りたい」思いが燻ぶり続ける料理好き女性。ある日運命の出会いを果たして!?/作りたい女と食べたい女1(1)
読みものランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細

